人気ブログランキング | 話題のタグを見る

海フライお馬鹿のシーバストーナメント~ニューエントリー 1

今日から始まったシーバストーナメントに「わけー衆さん」とPALLAS FGS から出撃。


わけー衆さんは、シーバス・デイゲーム初挑戦。

で、私は約二ヶ月半ぶりのシーバスゲーム。






海フライお馬鹿のシーバストーナメント~ニューエントリー 1_e0123808_18104632.jpg

-朝の横浜-

静かな佇まいの港横浜。






海フライお馬鹿のシーバストーナメント~ニューエントリー 1_e0123808_18142215.jpg

-わけー衆-

初のシーバス・デイゲームとあって、何だかワクワク!

このところコンスタントに釣果を出しているポイントに向かう。



ポイントに着くとルアー船が二艇ほど釣っている。ルアーでは入れ食いのもよう、見るたびに誰

かのロッドが曲がっています。


さて、フライの私たちは、わけー衆さんがイワイミノーで、私がクリースフライを投げまくる。

たまに反応があるくらいで、フッキングには至らず。

私は早々に見切りを付け、DI7でストリーマーの引っ張りに変更。

ショートバイトやチェイスはあるものの中々乗らない。

そこでCPからアドバイス「そんな時は、もっと早く・もっとロングストロークでリトリーブしてみて

下さい」とのこと。

早速試すと一発で喰ってきた。





海フライお馬鹿のシーバストーナメント~ニューエントリー 1_e0123808_18325275.jpg

-叉長58.5センチ 全長62.0センチ-

流石キャプテン、ガッチリ握手。「イエ~イ、取敢えずエントリー!」




暫くして、わけー衆さんのイワイミノーにもヒット!!





海フライお馬鹿のシーバストーナメント~ニューエントリー 1_e0123808_19492563.jpg

-ファイト-





海フライお馬鹿のシーバストーナメント~ニューエントリー 1_e0123808_19501932.jpg

-ランディング-





海フライお馬鹿のシーバストーナメント~ニューエントリー 1_e0123808_19513850.jpg

-叉長48.5センチ 全長50.0センチ-

わけー衆さん、初デイ・シーバスをキャ~ッチ!! 

取敢えず、こちらもエントリー。



互いに形を見たところで、ブレックファースト。






海フライお馬鹿のシーバストーナメント~ニューエントリー 1_e0123808_19572391.jpg

-何時ものピクニックバスケット-



このブレックファーストの前から風がドンドン強くなって来る。

その後は風裏のポイントを求めて小移動の繰り返し。



どうにか停泊船の際で一匹追加。







海フライお馬鹿のシーバストーナメント~ニューエントリー 1_e0123808_206469.jpg

-NAKANEリップラップで-

このフライ、シーバスを引き付ける何かを持っているようです。

イワイミノーには無反応なポイントでも、これを通すとチェイスや反転する反応は高確率であり

ます。 ただ、フッキングに持ち込むにはもう一つの何かが必要な気がします。



取敢えずトーナメント初日なので、何とかエントリー出来て一安心です。


みなさ~ん、ガンガン釣りに行って、じゃんじゃんエントリーして下さい。






【11月1日暫定順位】

第1位       kebariya      58.5センチ

第2位       わけー衆さん   48.5センチ
by kebariya | 2008-11-01 20:27 | 海の釣り