夕焼け

台風13号とその余波が抜けた今日は、良い天気でしたね。



昨日も雨が降ったので、今日のS川はどうかなと思い様子を見に行って来ました。







e0123808_22564065.jpg

-賑う水辺-

やはりまだ増水気味で、何時もの支流も若干濁りが入っていました。

水中眼鏡をつけて泳ぎ回っている子供たちや、釣り竿・玉網・かご・バケツなどを持ち込んでい

る若者たち。

みんなに親しまれているS川です。







e0123808_2334813.jpg

-サブルート-

安定した流れになったサブルート、流れが厚く、早くなっています。







e0123808_2372095.jpg

-サブルートの一尾-

濁りのせいか何時もより反応は良くありませんでした。








e0123808_2392462.jpg

-曼珠沙華-

今日は秋分の日、土手には沢山の曼珠沙華が咲いていました。







e0123808_2315362.jpg

-夕日-

西の山に日が沈みます。

さあ、ゴールデンタイムかな?







e0123808_23175982.jpg

-メインルートの一尾-

さすが夕マズメ、ライズも始まりこの位のサイズが良く釣れました。でも、みんな雌(涙)






e0123808_2321483.jpg

-夕焼けⅠ-


e0123808_23215925.jpg

-夕焼けⅡ-

振り向くたびに空の色が変わっていきます。大好きな夕焼け、釣りが手につかない。

一匹釣っては写真を撮り、写真を撮っては釣りをすると言った具合。

夕焼けって、何時見ても良いもんですね。




明日も天気は良さそうだ。
[PR]
Commented by chatora2006 at 2008-09-23 23:56
釣りには釣り具
ブログにはブロ具、いやカメラ

どちらも気になりませんか?
Commented by kebariya at 2008-09-24 00:15
chaさん

どちらも気になりますね。
今釣り具では、渓流用の#3ロッドと、来月行くフラット用にもう一本用意しようか財布と相談中。
カメラは画質を追及するとキリがなさそうなので、今使っているサイバーショットのH3とOptio W60の二台でいい感じです。それぞれに特徴があって、H3は明るさとピンの良さ、Optioは条件が揃った時の出来の良さと何てたって水に強い、これは釣りをしながら持ち歩くには最高ですね。今日のエントリーもそうですが、最近の釣りものは殆んどOptioです。やっぱり慣れですかね、癖が解ってくると使い易くなるもんですね。
Commented by coolman! at 2008-09-24 09:17 x
昨日の夕日は綺麗でしたねぇ~♪

午後便を終えて帰宅の際、程ヶ谷バイパスから私もこの雲を見てました^^
Commented by kebariya at 2008-09-24 20:46
coolman!さん

どうもです。
昨日の横浜界隈はかなり良い感じになっていたようですね。
海から見る夕焼けも格別ですね、その内乗りに行きますよ。
Commented by harimama at 2008-09-26 09:42 x
どもデス。

来月フラットな旅に向け、「久米島FISHING ISLAND」は要チェックです!
鮪Tを見つけたのもこのサイトでした~
#Team久米島Tシャツ、作りますかぁ~?(笑
Commented by at 2008-09-26 12:07 x
前から気になっていたのですが、オイカワの水中撮影時の指のテカリ・・・・・・。
ドライシェイク系の影響なのでしょうが、なかなか良いテカリですよねぇ・・・・・・・・・。
今度、まぶして沈めて引っ張ってみます。

それとぉ・・・・・・・曼珠沙華・・・・。
梅や、桜や、木蓮とかの季節を感じる花は、一週間や二週間はザラにずれるのに、こいつはとても正確に咲いている印象があるのですがぁ・・・・・。
じっくりと注目をしている訳ではないので、気のせいなんでしょうか・・・・?

うぅ~ん 世の中は、知らない事ばかり・・・・・・。


Commented by kebariya at 2008-09-26 22:26
harimamaさん

どうも、西表遠征お疲れ様でした。
来月のフラット、行けるんですか?
だったら、Team久米島Tシャツ作っちゃいますか。
Commented by kebariya at 2008-09-26 22:50
松さん

どうも、こんばんは。
実は私も水中撮影時の指の銀膜、気になっていたんです。
PCで画像を見た時にビックリしました。主にドライシャクスプレーを使っているのですが、付着した部分にテカリと言うより空気の被膜が出来ているようです。
かなりギラギラしていて、場合によっては魚の一部が写り込んでいる事もありました。
せっかく防水カメラを持っているので、ポッカリ浮かんだドライフライは水中からはどう見えるのか、写真を撮ってみようと思っていたのですが何時も忘れてしまいます。次回はその辺の報告もしてみようと思います。風呂場で浮かべてやっても、風情ないですもんね。

曼珠沙華、彼岸花ですが、ご指摘の通りほぼ正確に咲いているようですね。今年は二週間前に一輪だけ咲いていましたが、一斉に咲きだしたのは昨年と同時期です。何故なら、昨年の9月24日同じようなエントリーでタイトルも「曼珠沙華」で彼岸花とロッドの写真を載せていました。決して偶然では無いんでしょうね。
Commented by harimama at 2008-09-30 12:56 x
kebariyaさん こんにちは。

久米島・・・、留守番しています。
#Beach Rodと一緒に行きたかったなぁ。

漁船にも乗るんですか?
デカイのが釣れたら、今度こそ、仮説が証明されますね!(笑


Tシャツ、作りましょう!
PANDAに対抗して、何キャラにしましょうーか?
#やはり、TUNA?
Commented by kebariya at 2008-09-30 21:01
harimamaさん

そうですか、留守番ですか。haripapaは新しい上司と相談するといってましたっけ。

今回は鮪船には乗りません、フラットオンリーです。

Tシャツ、PANDAに対抗する事はありませんが、何かキャラ考えましょう、shino王子にも来てもらえるような。
by kebariya | 2008-09-23 23:32 | 川の釣り | Comments(10)