人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MAITAKE+ONE

まだ、冷蔵庫に一塊の舞茸が残っている。


何して食べようかな。








MAITAKE+ONE_e0123808_21565281.jpg

MAITAKE+ONE_e0123808_21571887.jpg

-舞茸のパスタ-

舞茸とバター、そして風味付けに醤油を少々、とっても香り立ったパスタに仕上がりました。


たっぷりのバターでニンニクのみじん切りと鷹の爪を炒め、香りが出たら隠し味にブルーチーズ

を一かけ加える。そこへ刻んだ舞茸と小分けした舞茸を入れ炒め、黒胡椒を加えて味を調え 

る。(ここで塩は加えない)

アルデンテに茹で上がったパスタをソースが入ったフライパンに移し手早く和える。この時火は

中火で、香り付けに醤油を少々回し掛けし、サッと和え皿に盛ったら出来上がり。


何とも言えない、山の香りがするパスタです。  「美味しいよ」
by kebariya | 2008-09-21 22:21 | 美味しいもの