米どころ新潟へ

e0123808_23382474.jpg

-首を垂れる稲穂かな-



岩魚用ランディングネットが出来たので、また新潟へ行って来ました。





e0123808_2341115.jpg

-朝日-

高速入口





e0123808_23415414.jpg

-田んぼ-

高速を降りて





e0123808_234319100.jpg

-何年か振りのバンブー-

どうも感が戻らない






e0123808_2345375.jpg

-ちびヤマメとネット-

相変わらずこのサイズ






e0123808_23462933.jpg

-ウルシー

気の早い漆が色づきました






e0123808_23482356.jpg

-岩魚とネット-

何とか岩魚をネットイン





e0123808_23511413.jpg

-セクシー-

かなりネイティブに育った艶っぽいお腹






e0123808_2354588.jpg

-夕立ち-

直後の夕立ち ずぶ濡れに

慌てて引き返すと 宿は降っていない   裏の流れで少し竿を出す







e0123808_23573718.jpg

-ランチュウ山女-

アングルとブレが生み出す妙



このサイズが そこここでライズしてました






今日はここまで・・・・・・・・おやすみなさい・
[PR]
Commented by coolman! at 2008-09-16 00:24 x
おっと、またまた新潟出張でしたか^^

竹とヤマメは絵になりますねぇ~♪
Commented by harimama at 2008-09-16 11:35 x
漆の木、初めて見ました。
キレイな色ですが、触るとヤバいんですよね?

#山の幸もGetですかー?
Commented by haripapa at 2008-09-16 21:09
ウチら夫婦がいないと釣れるというジンクスがまたも・・・。
Commented by kebariya at 2008-09-16 23:35
coolman!さん

ハイ、またまた行っちゃいました。ランディングネットが出来たもんで。
久し振りの竹、中々調子が出ませんでした。グラスに慣れ過ぎた感が否めませんね。もう少し大きな山女なら絵になるんですがね。
Commented by kebariya at 2008-09-16 23:44
harimamaさん

この色づいた漆ですが、harimamaさんもこの枝の前を二往復はしていますよ。私と一緒に入った渓には、ほとんどの所に漆は生息していました。あまり意識させ過ぎても良くないと思いまして、悪しからず。本当にダメな人は、傍を通ってもかぶれるそうですから。

<#山の幸もGetですかー?
ちょっとね!後ほど紹介いたします。
Commented by kebariya at 2008-09-16 23:48
haripapaさん

決してそんな事はありませんよ。むしろ釣果は前回三人で行った時の方が良かったですよ。

月末の土日にもう一回来ないかって、誘われたんですよね、マスターの実兄さんに。
by kebariya | 2008-09-16 00:15 | 川の釣り | Comments(6)