朝マズメ

今日は横浜で行われる花火大会のためにお休みを取りました。




せっかくの休みなので、夕方まで何をしようか、FF黒鯛・マドラーミノーシーバス等悩んだ挙句

結局S川のオイカワの朝マズメ狙いになりました。








e0123808_10542839.jpg

-本日のゲスト-

そうなんです、今日はゲストにPALLAS F.G.SのCP鹿内さんがご一緒してくれました。





AM5時20分

何時もの釣り場から私がサブルート、CP鹿内さんがメインルートから釣り始めました。





e0123808_1125968.jpg

-最初の一尾-

今日もサブルートは良く反応しますが、メスばかりでサイズがあまり良くありません。








e0123808_115786.jpg

-FAT LADY-

小さい小さいと思っていたら、またまた吸い込むような小さなアタリ、ピシッと合わせるとかなりの

引き、「あれ、もしかして雄?」と思いながら寄せると白銀の魚体、腹パンの大きな雌でした。





そうそう、今日は珍しくダウンクロスで釣り下っています。着水して50センチ位までが勝負です。


何の変化も無い、どフラットにゆ~っくりターンしてフライがポトリ、着水後20センチ程流れたと

ころでピチャっと出たのがコレ。







e0123808_1117266.jpg

-貴重な雄-

今日唯一の雄。

水深もあまり無く大きめの沈み石も無い、フラットな流れなので出てもチビチビかと思っていた

のでちょっとビックリ!中々気が抜けません。






e0123808_1123429.jpg

-ハンター-

CP鹿内さん、まるでハンターのようです。



数はかなり出ましたが、サイズが上がりません。ポイントによっては相当数の雄が目視出来ま

すが、その雄が中々釣れません。二人で手を拱いてしまいました。

CP鹿内さん曰く「あれ釣るのは70UPのシーバス釣るより難しいよね」と言っておりました。






e0123808_11323212.jpg

-花-

駐車場で見つけた花、綺麗ですね。





今朝は強い日差しも無く、曇天で絶好の釣り日和でした。






朝マズメ後の朝飯は、





e0123808_11395853.jpg

-ベーグルサンド-

帰りの途中で焼きたてのベーグルとスモークサーモンを買って、クリームチーズをたっぷり塗り

サラダ菜とオニオンをあしらい、ケッパーをトッピングしてベーグルサンドの出来上がり。

熱い珈琲と一緒に頂きました。




さあ、今夜は花火大会だ。
[PR]
Commented by coolman! at 2008-08-01 12:37 x
お疲れ様でした^^

また、うまそ~な朝食ですねぇ~~

オイラは帰ってLeeのX30カレーを喰いました。(もちろんレトルト)

その後は、再びオフショア用フライを巻いてます・・・。

落ち着いたら、ミッヂにチャレンジですが、まずは老眼鏡が必要そうですよ・・・トホホ(涙)
Commented by kebariya at 2008-08-01 14:20
coolman!さん

どうも、お疲れ様でした。

LeeのX30カレーは、かなり辛いですよね!

オフショア用フライ、でっかいエンリコOKだと思います。私はシーバス用に15センチオーバーのエンリコをよく使いました。そんなフライでメバルが釣れた事もありますけど。

もう、老眼鏡は必需品ですね。
by kebariya | 2008-08-01 11:51 | 川の釣り | Comments(2)