4打数1安打

2週間振りにS川のオイカワです。




午後の4時半位に駐車場に着いて、支度を始めようとした途端雨が降り出してきました。

まっ、良いっか、カメラさえ濡らさないようにすれば、少々の雨なら釣りになる。


釣り支度を済ませポイントへ向かう橋の上で、川を覗くと鷺らしき鳥が川面に思いっきり体ごと

突っ込み魚を捕って食べている。

シャッターチャンスと思いカメラを構えスイッチオン、あれれ、電源が入らない。バッテリーが無く

なっていたので充電しておいたのに、装填してくるの忘れてた。

もう一台のOptio W60は、ズームが5倍しか無いので諦めました。




さあ、釣り開始です。







e0123808_23422135.jpg

-チビ雄-


e0123808_2347162.jpg

-同チビ雄-

今日、最初に手にしたのがこのチビ雄、体長10.7センチ何時も釣れるメスより小さいかも。

このサイズでもオスは雄、サイズ的には良く引くし、なんてたって色が綺麗!





e0123808_23481195.jpg

-また雄-

ちょっとサイズアップしました。





e0123808_2349586.jpg

-またまた雄-





e0123808_23512939.jpg

-またまたまた雄-


e0123808_23521999.jpg

-同雄水中-





e0123808_23534419.jpg

-またまたまたまた雄-

いや~、それにしても雄が良く釣れました。

写真は撮りませんでしたが、一番大きかった雄は尾鰭が何者かにかじられていました。

その割には元気で、フライを丸呑みにして引きもかなり強い個体でした。写真的にはNGだし、

早く回復してほしかったので即、リリースしました。






e0123808_027100.jpg

-夕焼け-


e0123808_03082.jpg

-夕焼けⅡ-



今日のメスは、小ぶりが殆んどでしたが大小雄雌合わせ20匹以上釣れました。

その内6尾が雄、4打数1安打2割5分、かなり打率が上がって来ました。これからもっと良くな

るのかな?期待しちゃいます。






新潟に引き続き良い釣りが出来た日の夕焼けは、二段構えで違った風景を見せてくれました。
[PR]
Commented by coolman! at 2008-07-28 06:54 x
こんにちは。

昨日は綺麗な夕焼けでしたね、この西の空を私も運転する車の中から眺めてました。

S川の方は、綺麗な♂ばかり絶好調ですねぇ・・・流石です。
Commented by kebariya at 2008-07-28 21:58
coolman!さん

いつも、どうもありがとうございます。

昨日といい今日といい、綺麗な夕焼けでしたね!
見ている場所や環境によって映り方は違うのかも知れませんが・・・・・

S川は、今絶好調のようです。花火の日は、一日休暇を取りましたので朝マズメやってみようと思ってます、いかがですかご一緒に?
Commented by haripapa at 2008-07-28 23:14
この夕焼けの写真はOptio W60での撮影ですよね。
結構きれいに撮れますね~。
やっぱ必要かな・・・。
Commented by kebariya at 2008-07-28 23:29
haripapaさん

今回の写真は全てOptio W60です。だって、CS H3のバッテリー充電したけど装填するの忘れちゃったんだもん。

手振れ補正がないので、手振れには結構気を使いました。オイカワは、オートと水中撮影モードで、夕焼けは風景モードで撮影しました。
やっぱ、必要でしょ。

花火の写真撮影も楽しみですね。
Commented by coolman! at 2008-07-29 11:33 x
花火の日の朝マズメ・・・
前後に仕事が入らなければ是非、行きます^^

その際は、宜しくお願いします^^
Commented by kebariya at 2008-07-29 21:32
coolman!さん

川でお待ちしております。
by kebariya | 2008-07-28 00:15 | 川の釣り | Comments(6)