人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2008久米島(最終日)    

2008久米島(最終日)    _e0123808_19421369.jpg

-朝食後のまったりした一時-


最終日の朝は、これからの釣も無くの~んびりとした時間。

昨日までの事を思い起こすかのような、リラックスした食後の一時。




久米島11:00発RAC878便に乗るべく、パッキングを済ませホテルを後に空港へ。

各自思い思いにお土産等を買い求めていると、場内放送があり「久米島発沖縄行きRAC878

便は、油圧系統の修理の為出発が遅れます」とのアナウンス。

「おい、おい」と思っていると、再び「久米島発沖縄行きRAC878便は、油圧系統の修理の為大

幅な遅れになります。ご搭乗のお客様には場内で使えるお食事券をお配り致します、誠に申し

訳御座いません」

「ホントかよ、航空会社から食事券が出るなんて、かなりヤバイね」なんていっている内に今度

は、欠航のアナウンス。




次の便まで二時間半、何して時間を潰しましょう。 そうそう、マッサージコーナーがありました。

ジジイ組みの私とチャップリンさんは、ここで三十分ほどのリラックスタイム。

それでもまだ、二時間もある。 

そうだ、くに丸のトラックで旨い島そばでも食いに行こう! 

と言う訳で、6人乗りのトラックに8人乗って(3人は後ろの荷台)harimamaご推奨の「三坊」へ

GO!(初日の昼食にと訪ねたところ休みだったお店です)




2008久米島(最終日)    _e0123808_20195980.jpg

-島そば-

harimamaご推奨だけあって旨い。 

私的にはスープはここが一番かな、総合評価では、1位あんまー食堂、2位三坊、同率で海坊

主のやさいそばの順でしょうか。 どのお店も美味しいんですよ、ほんと。 ただ、私的好みの順

位をつけてみると、こんな感じって事で、悪しからず。



腹ごしらえと時間潰しが出来たところで、再び空港へ。




2008久米島(最終日)    _e0123808_20324126.jpg

-久米島空港-


バイバイ久米島、また来るよ。


最初の投稿でも書いたように、今回の遠征は初めてが一杯ありました。

初日のオカッパリデイゲームが成立した事、初めての島内観光。

二日目の船初日の貧果。

三日目の欠航、そして「はての浜」でのフラットの釣り。

四日目は両船共40kgオーバーを獲れた事。

最終日は飛行機の欠航、3時間以上の遅れ。

まあ、色んな事がありましたが、終わってみれば良い思い出になりました。

ご一緒頂いた皆様、そしてくに丸&たか丸の親子船長、大変お世話になりありがとうございまし

た。 次回もよろしくお願い致します。
by kebariya | 2008-06-21 21:01 | マグロ