2008久米島(三日目)    

e0123808_22551924.jpg

-朝食-



朝食後船長から連絡が入り、出船出来なくは無いが、出たところで釣りにならない(全員船酔

い)だろうと、今日は欠航になりました。

そこで三日目は、オカッパリ組八人と休養組二人(私とチャップリンさん)に別れ行動する事にな

りました。




e0123808_22595566.jpg

-オカッパラー-



e0123808_23161577.jpg

-シーサー-



e0123808_2316567.jpg

-お見送り-

「はての浜フラットツアー」をお見送り。



休養組は、各部屋にて午前中は休息。 私は爆睡していました。

そうそう、「はての浜フラットツアー」の報告は、こちらで!(多分されるでしょう)




十二時半、お腹が空いたので昼食に。



e0123808_23242593.jpg

-あんまー食堂-



e0123808_23251472.jpg

-島そば-

あじまー館のあんまー(お母さん)食堂にてお食事。(今日出来るのは、なんと島そばのみ)

出汁の効いたスープが美味しく、特にラフテーは絶品でした。




e0123808_23293525.jpg

-島唄ライヴ-



e0123808_23305013.jpg

-ザ・ライヴ-

たまたま行ったあじまー館がオープン一周年記念イベント中で、たまたま最終日の今日が島唄

ライヴに当たったお陰で、とても楽しく癒される一時を過ごせました。






当ても無く、行き当たりばったり移動。



e0123808_2336398.jpg

-島の屋根-



e0123808_2338061.jpg

-白い花-



e0123808_23385519.jpg

-五枝の松-



e0123808_23395622.jpg

-島トカゲ-



e0123808_23404296.jpg

-シーサー-



e0123808_23411754.jpg

-ナポレオンフィッシュ-



e0123808_23423390.jpg

-カニ-



e0123808_23431273.jpg

-オレンジ色の実-



e0123808_23435981.jpg

-ヤドカリ-



e0123808_23443552.jpg

-薄紫色の花-



e0123808_23453796.jpg

-島そばサラダ-



色々な名所巡りが出来ました。 特にあじまー館と熱帯魚の家(ナポレオンフィッシュやカニが

居たところ)が好印象でした。 他にもダムや山の上にある大きな池も見て来ました。

四回目の久米島遠征で、今回初めて漁港とパヤオ以外を見る事が出来て、また島の見方が変

ったような気がします。




四日目に続く、、、、、
[PR]
Commented by haripapa at 2008-06-21 00:42
あじまー館の島そば食べたい…。
ナポレオンフィッシュ釣りたい…。
とりあえず久米島行きたいです…。
Commented by kebariya at 2008-06-21 00:52
haripapaさん

あじまー館内のあんまー食堂の島そばは、今回食べた島そばの中で私的には総合一位にランクされると思います。ラフテーは、ほんと旨かったっすよ。

熱帯魚の家及び海老の養殖池周りはナポレオンフィッシュの釣れる確立大だと思いますよ。

とりあえず久米島?  まだ、帰って来たばっかりですよ。ってか、私も行きたいっす。
Commented by coolman! at 2008-06-21 08:21 x
こんにちは~ nextが楽しみな展開ですねぇ~♪

今宵はsinoさん、マスターフグさん、Nさんでご乗船頂いたのですが、お二人からも久米島のお話を少々聞かせて頂きました。
とにかく楽しそうですねぇ~

次回は私も参加させて頂こうかなぁ♪
Commented by kebariya at 2008-06-21 15:58
coolman!さん

いつも、どうもありがとうございます。

次の展開?期待に応えられるかどうか、また、覗きに来て下さい。

Nさんは、昨年の久米島メンバーのNさんでしょうか? それにしても皆さん元気ですね、私はブログでも更新しながら今日は休息です。

次回は、是非ご一緒しましょう!!!
Commented by harimama at 2008-06-21 23:55 x
久米島観光、堪能してますねー。
白い花は、月桃(さんにん)の花、
黄色い実は、アダン(パイナップルではありません)です。
Commented by kebariya at 2008-06-22 00:07
harimamaさん

他にもまだ、観光スポットはあるようですね、それらは次回廻る事にします。

白い花は、月桃(さんにん)(読み方はこれで良いのですか?)と言う花なのですか、ありがとうございます。

黄色い実はアダンと言うのですね、夜になるとヤシガニがこの実を食べに来ると、島の方が教えてくれました。
流石、沖縄育ち、もっと教えて頂きたいものが沢山ありました。
by kebariya | 2008-06-20 23:59 | マグロ | Comments(6)