hari's revenge   

今日は早朝より、S川のオイカワ釣りです。


先日のオフ会で電撃アタックに翻弄されたリベンジなのである。


リベンジを誓ったhari(haripapa&harimama)は、午前1時頃に現地入りし車中で仮眠を

取りながら待機すると言う気合の入れよう。

私も4時少し前に現地に着き二人と合流、モーニング珈琲を飲んでから支度をし、4時半頃から

釣り開始。






e0123808_14364029.jpg

-朝のS川-


何時も夕マズメばかり、朝は気持ちが良いですね。





e0123808_14383787.jpg

-飛立つ白い鳥-


本流の対岸には大きな白い鳥がやってきては、また、飛立って行きます。





e0123808_1456091.jpg

-ストーキング?するharipapa-


せっかくの朝マズメなのに、ちっとも反応しない。

昨日までの降雨と急激に冷え込んだ影響か、ライズが全く無い。

雲間から日が差し出した6時過ぎから、ようやくポツポツ反応がみられたが、小さいのか中々フ

ッキングしない。

なんとか私が小さいのを掛けた後harimamaが、





e0123808_14505526.jpg

-カメラに収めるharimama-


e0123808_14535981.jpg

-待望の一尾-


待望の一尾を仕留め、リベンジ達成。 おめでとうございます。


その後暫らくしてharipapaにも、





e0123808_1503897.jpg

-記念撮影-



e0123808_1513021.jpg

-執念の一尾-


harimamaに先を越され、心中穏かでは無かったところの執念の一尾。

「一生釣れないのかと思ってた!」と、本音がポロリ。 おめでとうございます。



この後、私はharimamaさんのタックル(スコット・イエローグラス#3)をお借りして試し振り。

これがまた、素晴らしい!張とトルクがあって、ラインのシャークスキンと相まって楽に気持ち良

く飛んでゆく。 これ、ちょっとヤバイです。

で、掛けたのがコレ。




e0123808_15153492.jpg

-アブラハヤ-

通称クソッパヤ、普段なら即リリースですが、お借りしたタックルで釣れたので記念撮影。


最後は自前のタックルで、





e0123808_15185137.jpg

-眩しい-

太陽が高くなってきてリールに反射して眩しい。 オイカワデイゲームもまた、楽しいですね。


日が高くなるにつれ反応がなくなり、お腹も空いてきたので今日はここでお終い。




帰りにファミレスでモーニングを食べながら、今日の反省と次の釣行を約束してリベンジ終了と

なりました。
[PR]
Commented by haripapa at 2008-06-03 00:26
先日は一緒に行っていただき、ありがとうございました。
おかげ様で雪辱(って、大袈裟?)を果たすことができました。
次はオスを獲りたいです。
Commented by kebariya at 2008-06-03 22:10
haripapaさん

超早朝より、お疲れ様でした。

revengeおめでとうございます。 タイミングさえ合えば、またご一緒させていただきます。

今度は、朝マズメ・昼寝・夕マズメとオイカワ三昧いたしましょう。

ps.....私よりずっと若いのに夜を忘れちゃいけませんね。
Commented by haripapa at 2008-06-03 22:51
面目ありません。
あの日は前日から気合い入れすぎて。帰ってきてから急に「眠~」でした。
(とくに harimama は爆睡して、意識不明の重体。)
Commented by kebariya at 2008-06-03 23:46
haripapaさん

アハハ、そりゃ、そうですね。 私も半分フラフラしてましたよ。 月曜日の仕事が辛かった事、harimamaさんお大事に。
Commented by harimama at 2008-06-05 09:09 x
昏睡状態から回復しました。
夜の部、すみませんでしたー(汗

久米島遠征 旅のしおりとか、配られたのでしょうか?
#フライト時間すら知らないのですよー、わたし。
Commented by kebariya at 2008-06-05 22:30
harimamaさん

お目覚めですか?

遠征のしおり、フライトスケジュール、乗船の割り振りや大物釣りの話で盛り上がりましたよ。 超眠たかったけど。
by kebariya | 2008-06-01 15:45 | 川の釣り | Comments(6)