モンシロチョウ   

昨日巻いたフライを持ってS川に行って来ました。










e0123808_21501245.jpg

-グッドサイズ-

e0123808_21505618.jpg

-ポットベリー-

釣りはじめてから小一時間して、ようやく釣れた一匹です。

二週間前と比べると、かなりサイズアップしています。




今日は久々に私以外のフライをする人と遭遇しました。(ちょっと変ったスタイルの人でした)




後が続かないので移動します。





e0123808_2156191.jpg

-モンシロチョウ-

e0123808_2157494.jpg

-小手毬-

移動の途中、小手毬の花が綺麗に咲いていたので、写真を撮ろうと構えたらモンシロチョウがと

まっていました。

続けてシャッターを切ろうとしたら、ヒラヒラと何処かへ飛んでいってしまいました。





移動先は水嵩も増し、前回釣れたポイントも全く魚っ気無し。




夕マズメは、元のポイントに戻ることに。







e0123808_2282239.jpg

-けしの花-

このS川、訪れる度に色々な顔を見せてくれます。







e0123808_22111238.jpg

-グッドワン-

夕マズメは、沢山の虫がハッチしてライズも沢山。

しかし、中々フライには出ません、今日はかなりセレクティブ。

ライズの中、#22に巻いたソフトハックルをゆっくり引いても無反応。

流芯を外した流れに#21に巻いたCDCカディスをプレゼン、着水後10センチくらい流れたとこ

ろでパシャっと出ました。  ようやく夕マズメに一尾追加して終了。


14センチくらいでしょうか、太っていて良く引きます。このサイズが数出るようになると楽しいで

すね。
[PR]
Commented by coolman! at 2008-04-28 23:26 x
これまたファットなナイスな個体ですねぇ♪ たのしみです!
Commented by kebariya at 2008-04-29 00:02
coolman!さん

どうも、お帰りなさい。

二週間でサイズはかなり良くなってきましたが、数がまだ足りません。

複数人で楽しい釣りをするには、あともうちょっと、と言うところでしょうか。

まだまだ、現状レポ続けていきます、お楽しみに。
by kebariya | 2008-04-27 22:31 | 川の釣り | Comments(2)