日曜の午後は   

昨夜の釣りの後片付けや洗濯も終わり、ブログの更新も済んだところで、「さて、何をしよう」



「そうだ、S川へ行こう」

先週は一匹だけでしたが、明らかに冬を越えた固体が釣れてきました。

一週間たったら、どうなっているんだろう。







e0123808_21455735.jpg

-today's fish-

今日は3投目くらいで鉤掛かり、幸先が良い。


しかし、後が続かない。反応はあるもののフックアップするサイズではないようです。


先週同様釣れてきたのは、胴から尾鰭にかけて鱗が剥がれ、また、それが再生され始めた固体でした。


野暮用があるので今日は一時間ちょっとでお終い、結局この一匹だけでした。









帰り道では、





e0123808_21584091.jpg

-S川の大凧・小-

e0123808_2201142.jpg

-S川の大凧・大-

S川の大凧まつりの準備が始まっていました。

地元の方々が何十人もかかって大凧の骨組みを組み立てています。

ゴールデンウィークに大空に舞うことを夢見て。
[PR]
Commented by coolman! at 2008-03-24 23:35 x
kebariyaさんのブログのオイカワを見る度に、心誘われます^^

今度、機会があったらご一緒させて下さい^^

宜しくお願いします。
Commented by kebariya at 2008-03-24 23:43
coolman!さん

ほんとですか!是非ご一緒しましょう。

その時は、本当のピクニックしましょう。あのバスケットはS川でのオイカワ&ピクニックのために購入したものです。
Commented by haripapa at 2008-03-25 00:20
あ、すいません。
行く時は僕にもお声をかけてくださいまし。
Commented by kebariya at 2008-03-25 22:05
haripapaさん

先程は、どうも。

勿論お声かけいたしますです。
もう少しオイカワの反応が良くなってからにしましょうね。
by kebariya | 2008-03-23 22:12 | 川の釣り | Comments(4)