春だ!  

昨日今日と良い天気でしたね。



早速、新しいオイカワ用ランディングネットを持って、S川へ行ってきました。




玄関を出ると、





e0123808_21473573.jpg

-沈丁花-

玄関脇には、沈丁花の花が咲いていました。





いつもの駐車場に着いて、支度をしポイントへ向かう途中、





e0123808_21512180.jpg

-椿-




e0123808_21521158.jpg

-白い花-



e0123808_21532156.jpg

-菜の花-

僅か200メートルくらいの間に色々な花が咲いています。





ポイントには、




e0123808_215783.jpg

-将来のフライフィッシャー-

先客の子供たちが釣り支度中。

幸いに、餌釣りとはポイントを異にするので問題無し。




しかし、全く釣れない。

反応はあるものの、フックアップするサイズには至っていないようです。

最初の3投目でフックアップしたのは、痛恨のバラシ。     悔やまれる!!




ここで休憩、一旦車に戻って珈琲とお茶を取りに。




戻る途中で、





e0123808_2283477.jpg

-クローバー-

クローバーの花って、可愛いんですね。





e0123808_22101281.jpg

-さくら-

前回紹介した蕾は、ピークを過ぎ散り始めていました。





e0123808_22121882.jpg

-日向ぼっこ-

今日は本当にあったかで、長袖のTシャツとベストで十分、汗ばむほどでした。   春だ!!





e0123808_22143356.jpg

-珈琲ブレーク-

ピクニックとまではいきませんが、珈琲ブレークは外せません。





正味2時間半かけて、




e0123808_22172852.jpg

-新しいランディングネットとオイカワ-

やっと一匹釣れました。

ほとんどライズも無いまま、キャストを繰り返していたところ、上流でパタパタっとライズ、空かさずキャストして仕留めた会心の一尾。  

あぁ~、良かった、これで帰れる。


それにしても、あったかな週末でしたね。
[PR]
Commented by cha at 2008-03-20 00:16 x
やっと春らしい
春だねー
Commented by kebariya at 2008-03-20 14:10
chaさん

そうですね、春本番。
流下系には良いサイズの鱸が出たり、中流域では伐採作業も始まっているようですね。
こちらのS川では、冬を越えたオイカワが毛鉤に出るようになってきました。

それにしても今日の嵐、やっぱり春ですねぇ~。
by kebariya | 2008-03-16 22:28 | 川の釣り | Comments(2)