人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さかなすくいあみ   

ランディングネットがやってきた!


昨年の12月サンスイ横浜店で、Silky Woodさんのさかなすくいあみの特別受注会がありました。

かねてより、オイカワ用の綺麗なさかなすくいあみが欲しいと思い、1/3スケールのイメージ図を自身で描いてオーダーすることにしました。

詳細については、製作者の細川氏と部材サンプルを見ながらフレーム材・グリップ材・ネットのタイプや色・ネーム入れ等決定し、最終オーダーとなります。


今回のオーダーの詳細は、

タイプ:カーブ
フレーム:外 タイガーメイプル
       中 パリサンダー
       外 タイガーメイプル
グリップ:ブビンガ玉杢
ネットタイプ:リリース
ネットカラー:ライトオリーブ
ネーム入れ:グリップサイドにkebariyahonpo





さかなすくいあみ   _e0123808_11447100.jpg

-オイカワと-

さかなすくいあみ   _e0123808_1151378.jpg

-グリップサイドネーム-

さかなすくいあみ   _e0123808_1153637.jpg

-25センチの山女と-

さかなすくいあみ   _e0123808_116112.jpg

-オイカワ用ランディングネット-


写真でもお分かりのように、かなり小さいです。

15~6センチのが釣れたら、良い絵になると思いませんか。

出来映えはすこぶる美しく、端部の仕上げはよくぞここまでと、唸らせる仕上がりになっております。

納期については、当初4月上旬から中旬予定でしたが、およそ一ヶ月早く納品されました。これにも大満足。



う~ん、今日はなんだか し・あ・わ・せ!




週末は、いつものS川にオイカワ釣に行こう!!
by kebariya | 2008-03-15 01:35 | 雑談