人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヒコーキ雲

寒い日が続きますね、風邪などひかないよう気を付けて下さい。

今日は月一の病院の日、一箇月分の薬を貰いその後は、いつものS川へオイカワ釣りに。




早速支度を済ませ、いつものポイントに。

前回釣れたポイントに#26CDCカディスをプレゼント、キャストは悪くない良い所に落ち、それなりに流れている。

二投、三投と続けるが反応が無い、水中でヒラを打つ姿も確認出来ない。

前後もくまなく探って見るが反応が無い、魚っ気が全く無い。





ヒコーキ雲_e0123808_2347293.jpg

-セグロセキレイ-

魚が居なくても鳥たちは、姿を現してくれます。



ポイント移動です。

今度の支流も水色が悪く、魚っ気がありません。
本流の合流点からかなり上流まで探り歩いて、やっと見つけましたサンクチュアリ。
十分毛鉤に掛かるサイズがヒラを打っているのが確認出来ました。





ヒコーキ雲_e0123808_025290.jpg


こんなのから、







ヒコーキ雲_e0123808_034337.jpg


こんなのまで。


足場が高く、護岸に枯れ草があって釣り難いところでしたが、結構楽しめました。
一時間程で十匹程度釣れました。







ヒコーキ雲_e0123808_092575.jpg

-こんなところ-

写真手前の左側からのアプローチでした。


日が傾いて寒くなってきたので、今日はお終い。







ヒコーキ雲_e0123808_0134676.jpg

-ヒコーキ雲-

今日は、やたらとヒコーキ雲が見られました。空気が乾いて冷え込んだ日は、ヒコーキ雲が出易いんですかね。








ヒコーキ雲_e0123808_0164841.jpg

-もつ鍋-

で、寒かった今夜はもつ鍋にしました。
by kebariya | 2008-01-20 00:21 | 川の釣り