初釣り

2008年の初釣りは、地元S川のオイカワ釣りで~す。



良く晴れた暖かな午後二時過ぎ、いつものS川に約2ヶ月ぶりにやって来ました。

やや水位が下がった川面には、ライズリングが見えません。

8xティペットに#26CDCカディスを結んでトロ場にキャスト、ゆっくり流れるフライ、しかし魚は無反応。2ヶ月前には必ず反応があった場所。
真冬を意識し過ぎたのが間違いだった様、やや上流の流れが撚れるところにキャストすると直ぐに反応がありました。





e0123808_21264341.jpg

-今年最初の一尾-

この時期にしては、グッドサイズ。






e0123808_21295243.jpg

-葉っぱのベッドの上で-

このサイズが安定して釣れてきました。





e0123808_21322617.jpg

-最小サイズ-

今日の最小サイズ、真冬はこのサイズの方が多いんですがね。
でも、今日はグッドサイズが主で15~6匹釣れました。





e0123808_2137368.jpg

-良い天気です-





e0123808_21381198.jpg

-ちょっと休憩-





e0123808_21385083.jpg

-セグロセキレイ-

キャストしてるすぐ脇にやって来ました。目一杯ズームして撮ったんですが、更に近づいて撮ろうとしたら、逃げられちゃいました。





e0123808_21433965.jpg

-夕日-





e0123808_21441919.jpg

-日没-





今日は、お終い。
[PR]
by kebariya | 2008-01-06 21:50 | 川の釣り | Comments(0)