〇〇心と秋の空

ようやく雨も上がり、部屋の窓を全て開け放ち、台所・寝室・居間・子供部屋を掃除機をかけ拭き掃除。合間に洗濯をし外に干す。シングルライフの休日は結構忙しいkebariyaです。


部屋が綺麗になったところで、久しぶりにS川のオイカワ釣に行って来ました。





e0123808_18504926.jpg

-今日の一番魚-

雨が上がったとは言っても曇り空、日がどんどん短くなって来ているので、今日は早めに家を出て来ました。

午後3時には川に立ってキャスト。一投目から反応があり、三投目でフッキングいつもの10センチ程のメス。




e0123808_1859628.jpg

-パックリ-

e0123808_1903213.jpg

-サイズアップ-

e0123808_1912688.jpg

-アップ頭-

e0123808_192957.jpg

-アップ横顔-

e0123808_1925157.jpg

-グッドサイズ-

最初こそ10センチ程度でしたが、その後は殆ど14~5センチが揃って釣れてきました。
今年は八月からオイカワを始めていますが、サイズと数が揃ったのは今日が一番だと思います。

上の写真を撮ったところで、雨が降り出してきました。少し様子を見ながらキャストして見ましたが、反応無くライズもピタッと止んでしまい、雨も心なしか強くなってきたようなので納竿といたしました。

そろそろ終わりかと思っていたS川のオイカワ、まだまだイケそうです。





e0123808_19153542.jpg

-雨模様-

今、午後四時丁度、これからがゴールデンタイム。
女心と何とやら、中々上手くはいきません。朝飯が中途半端な10時半、やけに腹が減ってきた、早く家に帰って飯食おうっと!
[PR]
by kebariya | 2007-11-11 19:30 | 川の釣り | Comments(0)