人気ブログランキング | 話題のタグを見る

曇天

S川のオイカワは、今年5回目です。猛暑の8月後半から始めてそろそろ晩秋を迎えようとしています。

最近、このブログのアクセスワードでオイカワ関連が増えています。渓流が禁漁になった事や、お手軽フライフィッシングの対象魚としての需要なのかは、定かではありませんが。








曇天_e0123808_21262867.jpg

-鮎師たち-

私が入ってみたい一級ポイントには、相変わらず鮎師が沢山竿を出している。今年の鮎はいつまで釣れ続けるんだろう。










曇天_e0123808_21304673.jpg

-today's first fish-

最初にタンカラーのCDCカディス#22を結んでキャスト。今日は中々反応が無く、ようやく釣れたのが上の一番魚、10センチ程のメス。



フライを黄色のディアヘアーカディス#22に変更、途端に反応が良くなった、何でだろう?!
実際に飛んでいる虫は、#22より遥かに小さいタンカラーなのに。でも、黄色のカディスには好反応。








曇天_e0123808_21433327.jpg

-黄色のカディスを咥えたオイカワ-


この位のサイズが程好く反応してくれる。



ほどなくして、サイズアップ。









曇天_e0123808_21491598.jpg

-本日の最大魚-


好反応だったのはほんの僅かな時間、パタッと沈んでしまった。










曇天_e0123808_2152292.jpg

-今日の夕暮れ-


今日はお日様が無く、厚い雲に覆われた曇天、遠くの山々と雲が水墨画のような夕暮れでした。
by kebariya | 2007-10-13 22:05 | 川の釣り