久米島3rd  実釣二日目

実釣二日目、昨日同様港に7時集合、乗船、出港。




e0123808_0332020.jpg

-珈琲牛乳-


昨日の雨の影響で、珈琲牛乳のような港をあとにパヤオに(あれっ、何番だっけ)向かう。今日も雨、波は昨日より高そうとの事。

約1時間半でパヤオに到着、船長の言う通りウネリはかなり高い。
早速釣を始めるが、釣座にKさんとNTさんの姿が無い。既に船酔いが始まってしまったもよう。



e0123808_0524370.jpg

-マグロ-

マグロ(キメジとメバチ)・シーラー・レインボーランナーが飽きない程度には釣れますが、今日も大型のアタリが無く、撒き餌のキビナゴも無くなりかけてきました、時間は午後三時半ころ。
私が釣ったチビマグロを3枚に下ろし、切り身にして撒き餌&付け餌にしてみる事に。すると、船長がニコニコしながら、「マグロ付けたらシーラーが直ぐ釣れるよ、漁でシーラーを獲るときもキビナゴは高いからマグロ獲って切り身を使う」と行っていました。

早速、試すことに。



e0123808_1113240.jpg

-一発で大型シーラーヒット-


e0123808_113561.jpg

-こちらもビッグワンヒット!-


e0123808_1144797.jpg

-ナイスショット(自画自賛)-


e0123808_116237.jpg

-チャップリンさんとビッグワン-


このシーラーを最後に、今回の遠征での釣りは終わりです。最大でも6~7キロクラスで、本命の大型マグロは出ませんでした。まぁ、そんなに甘いもんじゃないし、簡単に釣れないからこそ、より魅力があるものだと思います。何度も通って試行錯誤を繰り返す内に幸運が巡ってくると思います。だから、来年も通います!!
今回初参加のお二人には厳しい条件だったと思いますが、これに懲りずチャレンジしましょう。




まだ、続きますよ、番外編。
[PR]
Commented by falconerbridge at 2007-09-15 23:35
何だか皆さんのお顔に疲れが・・・?
kebariyaさん ナイスショットです!
Commented by kebariya at 2007-09-16 00:01
鷹さん

疲れ顔に見えますか?
一日12時間弱、海に出て、大波に揺られ、雨風に打たれ、おまけに船酔い・ゲロゲーロ、疲れない訳はありません。それでも、なお又、行きたいと思う魅力があるんですね。マグロの大物は格別ですよ、鷹さんも来年は是非行きましょう、行ってみて分る事って結構ありますよ。
by kebariya | 2007-09-15 01:36 | マグロ | Comments(2)