久米島3rd  実釣初日

いよいよ、実釣初日。
おぉっと、その前に今回同室のNTさんとタックルチェック。
私は、
ロッドは、スコットBW8415/3とセージ Xi2 1680/4。リールは、ティボー パシフィック、同ガルフストリームの2セット。
一方NTさんは、
ロッドは、ウィンストン ボロンX#14。リールがティボー パシフィック(鷹さんから所有権移転したもの)がメインで、もう1セットは、ごめんなさい忘れました。

せっかくなので、3種類のグリップとバットの部分の比較写真撮ってみました。



e0123808_1192991.jpg

-上からウィンストン、セージ、スコットの順-


比べてみると良く解りますね、武骨さが・・・・・・

そこへ、マスターフグ登場、ロッド談議に花が咲きました。



翌朝、曇り・風あり。

午前7時兼城港着、荷物を積込みタックルの準備、程なく出港、11番パヤオを目指す。



e0123808_1262197.jpg

-兼城港を後に-



「船長、今日の沖はどう?」 「雨だな、波少しあるよ」
走り出しはさほどでもなかったが、次第にうねりが大きくなり雨もふりだした。
9時ちょい前にパヤオに到着、既に何艘かの漁船が漁をしている。


e0123808_1312092.jpg

-前回のオレンジから黄色に変更-


早速合羽を纏いロッドを握り第一投、フライは前の投稿で紹介した漁師さん愛用の鉤で作ったキビナゴパターン。いきなりヒット!小さなキメジですが今遠征のファーストフィッシュとなりました。


e0123808_1371655.jpg

-ちびキメジ-


続いて、初参加のNTさんにヒット!


e0123808_1392644.jpg

-久米島ファーストフィッシュ&ホストK-

紫色が鮮やかな、カツオでした。


全員にヒットはあるもののパッとせず、7番パヤオへ移動することに、、、、、、
(続きはまた明日、あ~眠い)
[PR]
Commented by falconerbridge at 2007-09-13 02:46
とても穏やかな海に見えますけどー?
前オーナーより先に南の島に渡ったパシフィックは活躍してましたか?
Commented by kebariya at 2007-09-13 12:23 x
鷹さん

初日のはじめの頃の写真なのでよけいかと思いますが、中々写真では波の状態がうまく伝わらないねと、マスターフグ氏とも話していたところです。

今回、パシフィックには役不足だったと思います。
Commented by NT at 2007-09-14 00:19 x
鷹さん、リールの件、ありがとうございました。
場所、道具共に活躍させるには申し分なかったのですが、肝心な人間の方に不具合有、ちょっと持て余してしまいました..., 次回こそ です。

もう一つのタックルは ルーミス・クロスカレント#12+ガルフ、いつも相模湾で使ってるやつでした。
Commented by kebariya at 2007-09-14 21:35
NTさん

ようこそ&コメントありがとうございます。

投稿文の中で間違いや勘違いなど見つけたら、訂正や軽いツッコミよろしくお願いします。
これからも、よろしくお願いします。
Commented by falconerbridge at 2007-09-15 23:31
NT様 ご丁寧にお返事いただき、ありがとうございます。

私にとって、南の島は、縁遠く未だ見ぬ遠い島です。いかがでしたか?早くこの目で見てみたいものです。
by kebariya | 2007-09-13 01:53 | マグロ | Comments(5)