帰ってきたブラックレンジャー

今日、メンテナンス&ラインの入れ替えが終わり、パシフィック戦隊ブラックレンジャーが帰ってまいりました。



e0123808_22255257.jpg

-ブラックレンジャー-

バッキングのPE4号1,000メートルを反転させて巻き直し、ドラグのコルクをグリスアップし、さらに80ポンドとの死闘でヘタったライン(ブルーウォーターエクスプレス)を新品と交換。


なぜって、今週末から又、久米島へ行って来ます。



e0123808_22344475.jpg

-同行するフライたち-

今回持って行くフライも前回同様、キビナゴパターン数種とイカフライです。



e0123808_22385564.jpg

-新作とイカフライ-

写真下段が新作で左上のフック(久米島の漁師さんが好んで使用・80ポンドでもビクともしませんでした)をしようして作ったキビナゴフライ、右が通常モデル、左が漁師仕掛け対応モデルです。上段白っぽいのが、全長210ミリのイカフライです。前回船長に「これは、イカに見えないな」と言われたので、今回は是非これで釣って、船長に認めてもらおうと思っています。

さてさて、今回はどうなる事やら、お楽しみに。
[PR]
Commented by falconerbridge at 2007-09-05 02:50
台風は、北に進むので直接の影響はなさそうで良かったですね。
次は、どんな魚が見られるのか?行かない私も楽しみにしています。
出来れば、角の付いた奴見たいなー。
Commented by kebariya at 2007-09-05 23:10
鷹さん

先程は、お疲れ様でした。
久々に蕎麦団子ぜんざい、鴨焼き、板わさ、蕎麦掻、鴨汁蕎麦や〆に蕎麦団子ぜんざいでお腹一杯になりましたね。

お蔭様で、chaさんがドクターストップのため不参加もあり、台風は回避できました。(現地の天気予報はあまりよくありませんが)
角、イカフライで掛けてみたいです、小さいの。剥製にして部屋に飾りたいな。(こんな事言ってると怒られちゃいますね)
by kebariya | 2007-09-04 22:53 | マグロ | Comments(2)