人気ブログランキング | 話題のタグを見る

海フライお馬鹿のシーバストーナメント・エントリー08

12月18日月曜日、私とマスターフグさんの二人は、入れ替えのデッカイのを求めPALLAS F.G.S.より出船して参りました。

さてさて、その結果は!?



海フライお馬鹿のシーバストーナメント・エントリー08_e0123808_01011177.jpg
-海からの横浜-

予報に反してほぼ無風&快晴、なんだか嫌な予感!




海フライお馬鹿のシーバストーナメント・エントリー08_e0123808_01012318.jpg
-マスターフグさん 1~2cmサイズアップ-

取敢えず写真を撮っておきましょう!

で、ポイント移動。



海フライお馬鹿のシーバストーナメント・エントリー08_e0123808_01013510.jpg
-全長80cmオーバーー

これがシーバスだったら!!

でも、狙って獲りました!お見事!!!



海フライお馬鹿のシーバストーナメント・エントリー08_e0123808_01014656.jpg
-豆-

kebariyaは、何処でもこんなんしか釣れません↘


こまったねぇ!

キャプテンが、最初のポイントに行ってみますか!?




海フライお馬鹿のシーバストーナメント・エントリー08_e0123808_01020199.jpg
-マスターフグさん 叉長61.0cm 全長64.0cm-

私の心折れて諦めたその時、「ヒット!!」の声と同時にロッドが絞り込まれました。



【ご本人からのコメント】

12月18日、毛鉤屋さんとパラスより出船です。

まず何ヶ所かランカーポイントへ行きますがノーバイト…そして移動。

小物ポイントでとりあえずサイズup2㎝ 3㎝と上げて再び大物狙いで外回りへ…で撃沈

気分転換に毛鉤屋さんの差し入れで美味しいカップ麺をいただき後半戦へ。

各所周りマメばかりで良いサイズがなかなか釣れない、最後の最後に前日にラインブレイクで取り逃がした場所へしばらく粘りやっと釣れた一匹です。

全長64㎝叉長61㎝で入れ替えお願いします。



お疲れ様でした。

前半は暖かくて、後半は急に寒くなり辛かったですね。

おまけに釣れて来るのは豆ばかりで、でも最後にやってくれましたね!!

あ~ぁ、クリスマス返上で釣りに行かなきゃ!!



【12月21日暫定順位】

第1位      マスターフグさん         61.5cm
第2位      久米島軍曹さん        59.0cm
第3位      falconerbridgeさん      40.0cm
第4位      kebariya            39.5cm
第5位      ねこじゃらしさん        38.0cm
第6位      WBSさん           37.5cm


【重要なお知らせ】
海フライお馬鹿のシーバストーナメント2017表彰式

日 時:平成30年1月7日 日曜日 午後7時30分から
場 所:ふぐ・かに 和泉屋
住 所:〒231-0045 神奈川県横浜市中区伊勢佐木町7-155
電 話:045-251-8233
予 算:大体6,000円(マスターフグさん、よろしくお願いいたします)

諸事情で釣りに出られなかった選手の皆さん、新年会を兼ねた表彰式ですので是非ご参加ください。
よろしくお願いいたします。



【協賛】


SWEET WATERS
PALLAS F.G.S.
シークロ
かに・ふぐ 和泉屋
サンスイ・横浜店




by kebariya | 2017-12-21 01:31 | 海の釣り