人気ブログランキング | 話題のタグを見る

流星・蕎麦・時々釣り

8月12日土曜日~14日月曜日、何時もの新潟へペルセウス座流星群をメインに釣りに行って来ました。



流星・蕎麦・時々釣り_e0123808_01164059.jpg
-小雨の渓-

午前3時20分、ザーザー降りの中自宅を出発。

6時過ぎ到着、ザーザー降りの雨は小雨が降ったり止んだりとなっていました。

先月にも増しての増水、釣り難そう。



流星・蕎麦・時々釣り_e0123808_01165137.jpg
-森の宝石-

強い流れの脇の巻返しに毛鉤を送り込んでやると、素直に咥えました。


しかし、後が続かず約束の時間となったので、宿へ向かいました。

朝食の用意をお願いしてありました。


朝食後は朝寝、これが堪らなく気持ち良いんです。




流星・蕎麦・時々釣り_e0123808_01170128.jpg
-米の国-

昼飯を喰いに行く途中のワンショット、此処はお米の国なんですよね。




流星・蕎麦・時々釣り_e0123808_01175975.jpg
-牧之庵-

何時もの牧之庵、夏暖簾がちょっとくたびれていますよ(失礼)




流星・蕎麦・時々釣り_e0123808_01181147.jpg
-梅そば-

夏季限定の一品、この時季毎年頂いています。




流星・蕎麦・時々釣り_e0123808_01182409.jpg
-厚い雲-

雲が低く厚いです、今夜の天気はどうだろう?


その後は買い物をし、宿の裏の流れに竿を出しましたが、釣果はありませんでした。




流星・蕎麦・時々釣り_e0123808_01183921.jpg
-雨の山頂-

23時45分アラームで起床、外は霧雨模様。

午前零時15分、ダメ元で何時もの山頂を目指します。

山道に入ると直ぐに濃い霧、まるで雲の中を走っている様。

いつも以上に安全運転で山頂に辿り着くと、霧雨は雨に変わっていました。

暫く様子を見ていましたが、好転する兆しが無く山を下りました。

お陰様で、世界陸上の4X400リレーをLIVEで見る事が出来ました。



流星・蕎麦・時々釣り_e0123808_01185084.jpg
-米処-

昼飯を喰いに行く途中の田圃、この時だけでしたねぇ、ちょっと日が射したのは。




流星・蕎麦・時々釣り_e0123808_01190307.jpg
-夏はカレーだね!-

ランチは山のイタリアンでお店オリジナルのスープカレー、ナンじゃなくてアッソパン、それとノンアルのスパークリングワイン。

このノンアルワイン、甘ったるい葡萄ジュースなんかじゃなくて、酸がしっかりあって辛口のキリッとしたとても美味しいワインでした◎



流星・蕎麦・時々釣り_e0123808_01192154.jpg
-山女魚-

流星・蕎麦・時々釣り_e0123808_01193641.jpg
-山女魚-

食後の帰り道、ちょっと竿を出してみたら、山女魚しか釣れませんでした。

やっぱり此処では、岩魚を釣りたいんですよね。


今回の釣りは、これにて終了。

早目に宿に戻り一っ風呂、ゆっくり食事をしてのんびり過ごします。

14日の月曜日は、渋滞を避けるため午前3時過ぎには宿を発ち帰路に着きました。

来年は好天に恵まれ、素晴らしい天体ショーが観られますように!




by kebariya | 2017-08-21 22:52 | 川の釣り