D川ノート

7月31日 晴れ 気温29度 南寄りの風少々 18:10~19:15

家を出る頃は、まだ強い風が吹いていましたが、ポイントに着いてみると風は弱くなり治まっていました。



e0123808_23435169.jpg
-今日のD川-

先日のゲリラ豪雨の影響はなく、水量は先週並みで落ち着いていました。

湿度が低いのか、わりと心地良い。




e0123808_23440204.jpg
-オイカワ ♂-

ファーストフィッシュは、まだ若い雄のオイカワです。

反応はポツポツあるのですが、中々フッキングせず漸く乗った一尾です。




e0123808_23441362.jpg
-夕焼け-

その後は、反応が無く直ぐに夕焼け空。

今日は厳しいのかな!?




e0123808_23442641.jpg
-ハス ♂ 28.5cm-

かなり暗くなってきた頃、やっと毛鉤を吸い込んでくれました。

この魚の前に、同じレーンでかなりの手応えのハスを掛けたのですが、ちょっと強引なやり取りでバラしてしまいました。

広範囲に探りながら、同じレーンにも必要に毛鉤を流します。

すると、バラした時と同じように通り過ぎた毛鉤を追いかけるように出て来て、すんなりと吸い込みました。


膝を折りためを作り、またラインを送り込み往なす事数回、やっとこさネットに収まりました。

サイズを測ってみると、28.5cmの自己記録更新です。

ちょー、ウレピイ!!!

次回は、30オーバー釣りたいなぁ!



e0123808_23443655.jpg
-デカい顔-

追星が出て、デカイ顔をし、婚姻色を纏った雄でした。




e0123808_23445162.jpg
-同、水中-

もう、暗い!

ソフトストロボで何とか撮ることが出来ました。



e0123808_23450379.jpg
-同 水中-

もっと綺麗に撮れる、日中に釣りたいなぁ

今度は、16時くらいから釣り始めてみようかな。





[PR]
by kebariya | 2017-08-01 00:25 | 川の釣り | Comments(0)