S川ノート

4月3日月曜日 晴れたり曇ったり後雨 南東の強風から微風 気温15度 15時~18時位



e0123808_00470676.jpg
-セグロセキレイ-

よく見ると虫を咥えています。




e0123808_00472191.jpg
-鳶-

かなり低空飛行で近くに寄って来ました。

ちょっと怖かったけど、中々可愛い顔しています。




e0123808_00473259.jpg
-ホオジロ-

番かな?





e0123808_00480913.jpg
-ホオジロ ♂-




e0123808_00475235.jpg
-ホオジロ ♀-




e0123808_00480307.jpg
-スズメ-

結構絵になりますね。




e0123808_00481514.jpg
-水仙-

e0123808_00483146.jpg
-紫の花-

河原には色とりどりの花が咲き始めました。




e0123808_00484157.jpg
-カワセミ ♀-

三羽見る事が出来ましたが、シャッターチャンスはこの一回のみでした。




e0123808_00485328.jpg
-ツバメ-

虫を咥えて巣に戻るところでしょうか。




e0123808_00490529.jpg
-雪化粧-

先日の冷え込みで、丹沢山系は雪化粧。




セグロセキレイもツバメも虫をよく獲っているように、結構なハッチがあるのに一向にライズがありません。

パラパラと雨が降って来たので、カメラをロッドに替え今季初のS川に立ちます。

フラットな流れに毛鉤を流すも、全くの無反応。

ポイントをずらしながらのキャストも異常無し。

流れの中も異常無し。

最後に瀬尻を流すと漸く反応がありました。




e0123808_00491997.jpg
-ウグイ-


e0123808_00495551.jpg
-ウグイー

二匹目のウグイは、ド派手な出方をしてロッドを絞り込みました。

オイカワは何処へ行っちゃったんでしょうか。

流れが大分変ってしまったので、リサーチを広げてみようと思います。



[PR]
Commented by cha at 2017-04-06 00:56 x
ご無沙汰です。
鳥撮りカメラのレンズは300ミリくらいですか?
こちら鬼怒川の護岸改修のため釣りはおあずけです。
Commented by kebariya at 2017-04-07 00:19
chaさん

ども、おひさ。
レンズは、シグマの150~600mmです。
キャノン製とか、ちょっとF値が明るいのは、お高くて手が出ません。
素人のな~んちゃって野鳥撮りには十分かな。
by kebariya | 2017-04-04 01:22 | 川の釣り | Comments(2)