旨い魚を喰らう

2月18日土曜日、今年最初のボートフィッシング。

午後遅めの時間から出船し、「アイナメ・ロックフィッシュ、余裕があったらアジングでも」なんて軽いノリだったんです。

ところが、連日の強風の影響か濁りがきつく超低活性。

3人で釣れたのが、たったの5匹。

私がアイナメ1匹、播磨家がカサゴ2匹・メバル1匹・ソイ1匹でした。

「次は、爆るぞ!!」と言う事で、美味しく頂きました。





e0123808_00593715.jpg

-晩酌-

アイナメのしゃぶしゃぶと刺身、皮と胃袋の湯引き、それに蕗酢味噌です。

合わせたお酒は、ドイツワイン酵母で醸した津島屋外伝です。

このお酒、ステーキなどの肉にも良く合いますが、白身魚にも好相性です。





e0123808_01002204.jpg

-アイナメの刺身-

手前は少し薄目に、奥の方はやや厚めに引いて、それぞれ刺身としゃぶしゃぶで。

〆にはおじやも頂き、アイナメ丸ごと一匹無駄なく頂きました。

感謝です。


[PR]
by kebariya | 2017-03-01 01:23 | 美味しいもの | Comments(0)