墨烏賊

二月四日土曜日、鶴見の隠居屋さんから今年二度目の墨烏賊釣りに行って来ました。




e0123808_21590500.jpg

-出港-

メンバーは、私とねこじゃらしさんとはりパパの三人の予定でした。

ところが、出船時間が迫ってもはりパパが来ません。

電話をしても応答が無いのでメッセージを残し、二人での出船となりました。

乗船人数は、片舷七人づつの十四名です。




e0123808_22014192.jpg
-久里浜沖-

ポイントは久里浜沖から。

前半は風がありましたが、中盤から風も収まり良い天気に恵まれました。




e0123808_22023578.jpg
-富士山-



e0123808_22044558.jpg
-ヒット!!-

ねこじゃらしさんヒット! 右舷一番乗りです!!



e0123808_22065324.jpg
-ドキドキの瞬間-



e0123808_22075619.jpg
-ナイス!!-

柄がある甲の方を向けてくれたら良いのになぁ。





e0123808_21333572.jpg
-雷様 1.5kg- 2/6画像差替えました

私の最初の一杯目は、なんと1.5kgもある紋甲烏賊! アタリも明確なら、引きも強烈でした。

(編集方法が新しくなったエキサイトブログ、画像の向きを変更保存しても横に元画像の向きになっちゃうんですかね?どなたかご存知でしたら教えて下さい)




e0123808_22585473.jpg

-THE SUMIIKA-

最後は、綺麗な墨烏賊決めてくれました!


【釣果】

私 : 紋甲烏賊 1杯  墨烏賊2杯
ねこじゃらしさん : 墨烏賊4杯
船中 : 0杯~7杯

今回も、少々厳しい結果となりました。

次回は、潮周りが良い日に行きたいな。





[PR]
Commented by ねこじゃらし at 2017-02-07 19:01 x
お疲れ様でした。あらためてビックサイズ!食レポも楽しみにしてますよ。また、いきましょう。
Commented by kebariya at 2017-02-08 01:31
ねこじゃらしさん

ども、お疲れ様でした。
超肉厚イカフライか、中華風オイスターソース炒めにでもしてみようと思ってます。

今シーズン中にもう一度行きたいですね!
by kebariya | 2017-02-05 23:09 | 海の釣り | Comments(2)