人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チューニング

今年もやります「海フライお馬鹿のシーバストーナメント2016」




チューニング_e0123808_1755143.jpg

-S660-

9月一回目の新潟釣行は、ほぼノーマル状態でした。


この時点での変更点はブレーキ系がModulo製のディスクロータードリルドタイプ・スポーツブレーキパッド、空力系では同Modulo製のアクティブスポイラー(車速が70kmで自動上昇し、35kmで自動格納)、ホイールはBBS社製S660用ダイヤモンドシルバー、エクステリアではModulo製のフューエルリッド位な物でした。

1000km点検が終わってサスペンションをSHOWA TUNING製の「極み」に交換。実は納車前にホイールとサスペンションは注文してあり、納車前に納品もされていましたがノーマルを馴らしてからと思い預かって頂いてました。

続いては、S660になってからお世話になっているSA246江田店で無限フェアを開催、そこで無限製のシフターとシフトノブを交換。



そして10月上旬、排気系とECUを交換。




チューニング_e0123808_18274876.jpg

-HKS ハイパワー SPEC-L-

HKS製でS660用に3種類ラインナップがある中で、一番のパワー系です。




チューニング_e0123808_18294691.jpg

-HKS フラッシュエディター-

ノーマルを全て読み取り保存し、新たに書き換えるタイプです。なのでノーマルに戻すことが可能です。

そこに、SA江田店オリジナルデータを用いたスペシャルチューン仕様です。

同時にプラグもHKS製のファイヤーRプラグ M45HL に交換し、燃料は無鉛プレミアム仕様になっています。


ベンチで80ps位出ているそうですが、中速域での伸びや滑らかさは秀逸で、低速域も全く犠牲にしていません。リミッター解除での最高速はまだ試していませんが、20万円以下でこの性能は「買い」だと思います。


今日はディーラーさんへ行って、無限製のサイドスポイラーを注文して来ました。
by kebariya | 2016-10-24 18:58 | 雑談