2016年 10月 24日
チューニング
今年もやります「海フライお馬鹿のシーバストーナメント2016」
-S660-
9月一回目の新潟釣行は、ほぼノーマル状態でした。
この時点での変更点はブレーキ系がModulo製のディスクロータードリルドタイプ・スポーツブレーキパッド、空力系では同Modulo製のアクティブスポイラー(車速が70kmで自動上昇し、35kmで自動格納)、ホイールはBBS社製S660用ダイヤモンドシルバー、エクステリアではModulo製のフューエルリッド位な物でした。
1000km点検が終わってサスペンションをSHOWA TUNING製の「極み」に交換。実は納車前にホイールとサスペンションは注文してあり、納車前に納品もされていましたがノーマルを馴らしてからと思い預かって頂いてました。
続いては、S660になってからお世話になっているSA246江田店で無限フェアを開催、そこで無限製のシフターとシフトノブを交換。
そして10月上旬、排気系とECUを交換。
-HKS ハイパワー SPEC-L-
HKS製でS660用に3種類ラインナップがある中で、一番のパワー系です。
-HKS フラッシュエディター-
ノーマルを全て読み取り保存し、新たに書き換えるタイプです。なのでノーマルに戻すことが可能です。
そこに、SA江田店オリジナルデータを用いたスペシャルチューン仕様です。
同時にプラグもHKS製のファイヤーRプラグ M45HL に交換し、燃料は無鉛プレミアム仕様になっています。
ベンチで80ps位出ているそうですが、中速域での伸びや滑らかさは秀逸で、低速域も全く犠牲にしていません。リミッター解除での最高速はまだ試していませんが、20万円以下でこの性能は「買い」だと思います。
今日はディーラーさんへ行って、無限製のサイドスポイラーを注文して来ました。
-S660-
9月一回目の新潟釣行は、ほぼノーマル状態でした。
この時点での変更点はブレーキ系がModulo製のディスクロータードリルドタイプ・スポーツブレーキパッド、空力系では同Modulo製のアクティブスポイラー(車速が70kmで自動上昇し、35kmで自動格納)、ホイールはBBS社製S660用ダイヤモンドシルバー、エクステリアではModulo製のフューエルリッド位な物でした。
1000km点検が終わってサスペンションをSHOWA TUNING製の「極み」に交換。実は納車前にホイールとサスペンションは注文してあり、納車前に納品もされていましたがノーマルを馴らしてからと思い預かって頂いてました。
続いては、S660になってからお世話になっているSA246江田店で無限フェアを開催、そこで無限製のシフターとシフトノブを交換。
そして10月上旬、排気系とECUを交換。
-HKS ハイパワー SPEC-L-
HKS製でS660用に3種類ラインナップがある中で、一番のパワー系です。
-HKS フラッシュエディター-
ノーマルを全て読み取り保存し、新たに書き換えるタイプです。なのでノーマルに戻すことが可能です。
そこに、SA江田店オリジナルデータを用いたスペシャルチューン仕様です。
同時にプラグもHKS製のファイヤーRプラグ M45HL に交換し、燃料は無鉛プレミアム仕様になっています。
ベンチで80ps位出ているそうですが、中速域での伸びや滑らかさは秀逸で、低速域も全く犠牲にしていません。リミッター解除での最高速はまだ試していませんが、20万円以下でこの性能は「買い」だと思います。
今日はディーラーさんへ行って、無限製のサイドスポイラーを注文して来ました。
by kebariya
| 2016-10-24 18:58
| 雑談