馴らし・蕎麦・時々釣り

【三日目】

午前4時45分起床、晴れ、気温20度、ナイスコンディション。





e0123808_225268.jpg

-大好きな場所-

三日目の朝は、私のフェイバリットポイント。

しかし、全くの無反応。

早々に見切りを付けます。





e0123808_2273982.jpg

-朝日-

堰堤上のプールに朝日が立ち込めます。

眩しい!





e0123808_229222.jpg

-森の宝石-

最近入っていなかった、ちょっと下流のポイントに入ると直ぐに反応してくれました。

居るべき処に「居た」と言う感じで、何だか凄く嬉しい気分。





e0123808_22133772.jpg

-タンポポじゃない綿帽子-




e0123808_22142180.jpg

-森の宝石-

ちょっと爬虫類チック?!




e0123808_22151870.jpg

-赤い葉っぱ-

地を這う山葡萄の葉が、良い色合いになっていました。




e0123808_22173524.jpg

-森の宝石-




e0123808_22175735.jpg

-森の宝石-




e0123808_22182176.jpg

-森の宝石-

良い感じで反応してくれるので、何時もの朝より1時間も長くやってしまいました。

至福の朝マズメ、堪能しました。




e0123808_22251025.jpg

-S660-

上限を5000回転に設定(偶に6000回ってる時がありました)し、三日間で600KMちょっとの走行。

雨・曇り・晴れがそれぞれ1/3づつと言った状況。

高速道路での移動はスピードリミッターはあるものの、巡航速度等はCR-Zと遜色なし。チューニングサスのCR-Zと比べると、ノーマルのS660は細かな舗装のギャップを拾い微振動が出る。

レーンチェンジは、駆動方式の違いや重量差もあってか、S660は非常に軽快です。

一般道からワインディングに関しては、ノーマルサスでありながら圧倒的にS660の方が楽しいです。

ボディー剛性、駆動方式、重量、前後バランス、タイヤグリップ等々、考えているときりがありません。

そして三日間の平均燃費は、何んと20.0KM/Lでした。

これは嬉しい驚きです。




e0123808_22234494.jpg

-足回り交換-

1000キロ点検も終え、ノーマルの感じを掴んだところで、納車前から購入していたサスペンションに交換です。

CR-Zと同じショーワチューニング社製の「極み」です。

9月14日に交換、100キロほど走った今日9月16日ホイールアライメント調整を終えました。

なので、今度の日曜日から今季最後の岩魚釣りがてら、色々と試して来ようと思います。

あとはコンピューターと排気系を見直して、最後にシートかな(笑)
[PR]
by kebariya | 2016-09-16 23:13 | 川の釣り | Comments(0)