馴らし、蕎麦、時々釣り

【9月4日~9月6日 雨のち曇り、晴れたり局地的豪雨だったり】





e0123808_22391130.jpg

-S660-

ゴールデンウィークに予約し、年内に。早くて10月辺りに納車になればいいかなと思っていたのですが、8月の下旬に納車となりました。

リアの可動式ウィング装着と、ホイール&ブレーキ系を交換した程度です。

取敢えずリミット5000回転に抑えての馴らし運転で、何時もの新潟にやって来ました。




e0123808_225185.jpg

-森の宝石-

現地に着く頃には雨は上がって、早速竿を出します。

1投目、2投目、「あれっ、出ないか!」

次のポイントの3投目、あっさり出ました。





e0123808_22561926.jpg

-森の宝石-

サイズダウンの2匹目。

でも、小さい方が綺麗ですね。




e0123808_22575224.jpg

-森の宝石-

これが釣れる前、流れる毛鉤を背鰭を出しながら追撃する岩魚、タイミングが合わずミスバイト。

気を取り直しての数投目、今度は流れる毛鉤を手前の岩陰から迎撃、バッチリとフッキング。

「ヨッシャー!」思わずガッツポーズ!!





e0123808_2373241.jpg

-森の宝石-

尾鰭が発達した個体でした。





e0123808_2383991.jpg

-紫の花-

釣りをしていた傍らで揺れていました。





e0123808_23103964.jpg

-プール-

好調の要因は、この水位の回復でしょう。

先月までは干上がっていましたが、ここへ来て漸く回復しました。





e0123808_23125969.jpg

-山道-

釣り終えた帰り道、これから山を登る人とご挨拶。

この時点で午前8時半、これから宿に行って朝寝です。





e0123808_2317319.jpg

-秋色の暖簾-

昼飯は、何時もの牧之庵で蕎麦です。




e0123808_2318693.jpg

-ぶっかけ蕎麦-

大きな鉢に蕎麦、天ぷら、大根おろしを添えて汁をぶっかけて啜ります。

ごちそうさまでした。




e0123808_23205493.jpg

-ほうずき-

玄関前には、ほうずきが色付いていました。

秋ですね。




e0123808_23224190.jpg

-デザート-

デザートは山の中のイタリアンで、ゴマとバニラのミックスソフトクリームと珈琲を外のテーブルで頂きました。


夕マズメは、サイトで40オーバー(多分虹鱒)を狙ってみましたが見向きもされませんでした。

宿のマスターの話では、「あそこにはメータークラスの虹鱒が居ますよ」って、前回聞かされていたので狙ってみましたが ・ ・ ・ ・ ・

タイミングさえ合えばね。


初日は、ここで終了です。
[PR]
by kebariya | 2016-09-12 23:39 | 川の釣り | Comments(0)