S川ノート

【8月7日 日曜日 晴れ 東寄りの風少々 気温33度 18:00~19:10】




e0123808_1554987.jpg

-今日のS川-

ここんところのオイカワは、D川がメインになりつつあり、K川までプチ遠征に行ったりと、一番家から近いS川がおろそかになっていました。

そんな訳で、久々のS川です。





e0123808_1565017.jpg

-ウグイ-

ファーストフィッシュはウグイでした。





e0123808_157531.jpg

-ウグイ-

ヤバっ!ウグイ二連荘(笑)

二匹ともほぼ同サイズで、どちらも毛鉤を呑み込んでいました。





e0123808_23478.jpg

-オイカワ-

ちょっと視点を変えてアプローチすると、漸くオイカワが釣れました。





e0123808_25353.jpg

-オイカワ♂-

まるで春先のような小振りのオイカワの中から、何とか引きずり出した婚姻色の雄。

サイズは大したことありませんが、厳つい追星と濃い目の婚姻色が印象的でした。





e0123808_2101572.jpg

-同水中-

ちょっと暗くなり過ぎてしまったので、綺麗に撮ることが出来ませんでした。





e0123808_2134329.jpg

-プチ夕焼け-

ちょっと遠慮気味な夕焼け、蝙蝠が飛び交っていました。





e0123808_2151477.jpg

e0123808_2154718.jpg

e0123808_21617.jpg

-オイカワ♂-

サイズダウンですが、数尾オイカワの雄を追加です。

どれも素晴らしく綺麗な婚姻色でした。





e0123808_218461.jpg

-☽三日月-

もう周囲は真っ暗で、南の空には三日月が出ていました。
[PR]
by kebariya | 2016-08-08 02:23 | 川の釣り | Comments(0)