D川ノート

【6月27日 月曜日 曇り 微風 気温23度 17:30~19:00】





e0123808_2225528.jpg

-増水-

梅雨の影響でしょうか、増水しています。






e0123808_22273457.jpg

-オイカワ オス-

難無く、二匹目に雄が釣れました。





e0123808_22293643.jpg

-同オス-

その後は、反応はあるものの中々フッキングしませんでした。





e0123808_22311074.jpg

-ハス オス-

毛鉤を変えて二投目、空中にもんどりうって飛び出して来たのがコレ。

写真を撮る準備中、観察箱に入って頂きましたが、完全に尾鰭がはみ出しています。




e0123808_22354273.jpg

e0123808_22355667.jpg

-同ハス-

水面を割った瞬間、間髪無く合わせを入れていました。

着水と同時に、トルクフルな引き。

今までS川でも、此処D川でも味わった事のない強烈な引き。

空中ではオレンジがかった魚体に見えたので、もしかしたら「モンスターオイカワ!?」なんて思いましたが、ファイトの途中で婚姻色のハスだと確認出来ました。

一旦上流側に誘導し、無事ネットイン。

追星が出たデカイ面したオス、27cm。

「チョーウレシイ!!」




e0123808_22513154.jpg

-オイカワ オス-

その後は、13cmクラスのオイカワを数尾追加したところで、パタッと反応が無くなりました。

今後水量が落ち着いてきたら、爆るかもしれませんね。
[PR]
Commented by falconerbridge at 2016-06-29 21:13 x
ナイスです!
今度、休みを合わせて、もう一つのポイント案内します。
今シーズン、大台にのったのが出ているみたいですよ。
Commented by kebariya at 2016-06-30 09:08
falconerbridge さん
ども。
久し振りにオービススーパーファイン#2が満月になり、ハラハラドキドキしましたよ(笑)
是非、もう一つのポイントも案内下さいませ!
by kebariya | 2016-06-28 22:58 | 川の釣り | Comments(2)