人気ブログランキング | 話題のタグを見る

D川ノート

【5月2日月曜日 曇り 気温20度 南寄りの風少々 17:10~18.30】




実は、今年二回目のD川です。

まあ、一回目は3月の中旬頃、蕗の薹を探しに行ったものですが ・ ・ ・ ・ ・

ちゃ~んと、パスタと蕗味噌にして頂きましたよ。




で、今回は本気でオイカワ狙いで行って来たのです。




D川ノート_e0123808_2143392.jpg

-今日のD川-

昨年釣れた頃より、水量は多めです。

偶にカゲロウがハッチしていますが、水面は静まり返っています。


暫くすると、超気まぐれなライズが「ポツン」と。

すかさず毛鉤を打ち直しす、オン ザ ライン。

それでも、さっき見たオレンジ掛かった体側の、かなりの大きさのその魚は沈んだままでした。


厳しいなぁ、魚は確実に居るんですがね。

S川で有効な毛鉤には見向きもしませんでした。




D川ノート_e0123808_21194581.jpg

-カワムツ-

この魚は、D川に注ぐ小さな流れ込みで出た一尾です。




D川ノート_e0123808_21251485.jpg

-クレソンの花-

此処にもクレソンが自生しています。

「水が綺麗」って、ことでしょうか。


暫くD川に通いそうです(笑)
by kebariya | 2016-05-03 21:29 | 川の釣り