S川ノート

【4月25日 月曜日 曇り 南寄りの風やや強く 気温22度 16:50~18:50】


何か月振りだろう、久し振りにS川に行って来ました。




e0123808_23232552.jpg

-今日のS川-

かつてのメインルートは、完全に死んでしまいました ・ ・ ・ ・ ・




e0123808_23253020.jpg

-菜の花-

少しづつ緑が回復しています。




e0123808_23271774.jpg

-1st Fish-

釣りを始めておよそ一時間、漸く一尾目を手にすることが出来ました。

渋い!

ライズが全く無く、ソフトハックル等水面直下の毛鉤にも反応せず、ドライに戻してやっと出ました。




e0123808_23331810.jpg

-観察箱-

falconerbridgeさんから頂いた観察箱に入れてみました。

水際に置いての撮影は、かなりのローアングルで難しい。

上手く撮る方法を身に着けないと。




e0123808_2338377.jpg

-オイカワとウグイ-

日が落ちて薄暗くなると、ちらほらとカゲロウがハッチしています。

それでも水面は、静まり返っていました。

#17のオイカワ用パラシュートをアップクロスにキャスト、メンディングをしながら流し、ドラグが掛ったあたりでドンと出ます。

ドラグフリーより、意図的にドラグを掛けた方が反応が良かったようです。


久し振りのS川、何だかよく解らない夕マズメでした。


falconerbridgeさん、ありがとうございました。

近いうちにD川へ行きましょう。
[PR]
Commented by falconerbridge at 2016-04-27 22:32 x
そろそろ良い季節じゃないかと思っていました。
ケースサイズに合わせた魚を狙いましょう!
Commented by kebariya at 2016-04-27 23:54
falconerbridge さん
ども、こんばんは。
今年のS川、なんか何時もと違います。
D川の様子が気になりますね。
日程調整しましょう、よろしくお願いします。
by kebariya | 2016-04-25 23:51 | 川の釣り | Comments(2)