人気ブログランキング | 話題のタグを見る

海フライお馬鹿のシーバストーナメント・ニューエントリー11

メリークリスマス!聖夜もニューエントリーです。

12月22日金曜日22時から、私kebariyaとはりパパ&はりママさんの3人で、PALLAS F.G.S.より出撃して参りました。




海フライお馬鹿のシーバストーナメント・ニューエントリー11_e0123808_23373264.jpg

-夜の海-

出船時刻頃は大分風も落ち着いてきたのですが、昼間の風の影響かかなりウネウネな海況です。





海フライお馬鹿のシーバストーナメント・ニューエントリー11_e0123808_23395265.jpg

-はりママさん 叉長23.5cm 全長24.5cm-

取敢えずランカー実績大のポイントを目指す、行きがけの駄賃(笑)

はりママの笑顔、とっても素敵!





海フライお馬鹿のシーバストーナメント・ニューエントリー11_e0123808_2343218.jpg

-工業地帯の夜景-

ランカー実績大の大場所は、風向きも悪くウネリがきつい為断念。

さて、どうしましょう。

ちょこっと小物狙いで気分転換後、風裏の実績ポイントを丁寧に流しますがお魚さん留守の様。

ありゃ~、困ったねぇ。

行きがけの駄賃のポイントに戻ってみますか。





海フライお馬鹿のシーバストーナメント・ニューエントリー11_e0123808_23495331.jpg

-はりパパさん 叉長58.0cm 全長61.0cm-

入り直して数投目、ライズがあったポイントに綺麗にフライが入りました。

およそ一年振りにドスンと来た一尾です。



で、私はと言うと。





海フライお馬鹿のシーバストーナメント・ニューエントリー11_e0123808_23542596.jpg

-kebariyaとアジ-

気分転換の小物ポイントで、美味しいアジを沢山釣りました(笑)

だって、チーバスしか釣れなかったんだもん(涙)





海フライお馬鹿のシーバストーナメント・ニューエントリー11_e0123808_2357430.jpg

-晩酌-

でも良いんです、美味しく頂きましたから(笑)

因みに、アジフライと墨烏賊ゲソの唐揚げとアジのなめろうです。

小っちゃいアジでしたけど、脂がのっていてとても美味しかったですよ。




『はりパパさんからのコメント』

先日は、ありがとうございました。

渋かったですね~。

鹿内CPが最後に入り直した場所。

キャスト数回。

20センチ台のセイゴの小規模ボイルが散発するも、フライへの反応無し。

「こりゃ今日はダメかなぁ」とほぼ諦めていた矢先。

バイトを脳が認識する前に、ラインハンドを強く引き下ろしながら上半身を回転させてロッドハンドを絞っていました。

ロッドのバットに乗った一年振りのあの重みを感じ、魚体が水中でギラっと煌めくのを目視した時点で、ようやくバイトを追認しました。

身体が覚えてるって、あるんですねー。

全長61センチ、叉長58センチでした。

                -はりパパ-




いや~、お疲れ様でした。

これだけよくご一緒している割には、「相性」良くないんですかね(笑)

どうも、揃って良かったって事がありませんね。

でも、これに懲りずにまたご一緒して下さいね。

それと、皆さんにお知らせです。

エントリーの締め切りを平成28年1月3日24時までと致します。

期限を過ぎたエントリーは無効と致しますので、お気を付け下さいませ。

よろしくお願いいたします。




【海フライお馬鹿のシーバストーナメント2015表彰式】

日 時:平成28年1月10日 日曜日 午後7時30分から
場 所:ふぐ・かに 和泉屋
住 所:〒231-0045 神奈川県横浜市中区伊勢佐木町7-155
電 話:045-251-8233
予 算:大体6,000円(マスターフグさん、よろしくお願いいたします)
重 要:必ず全員参加のこと

何時もお世話になっている、サンスイ横浜店の加瀬さんが12月16日付けで池袋店に異動になりますので、慰労も兼ねたいと思いますので、よろしくお願いいたします。




【12月25日 暫定順位】

1位 ヒロさん         77.5cm
2位 久米島伍長さん    68.0cm
3位 おやつ大臣さん     66.5cm
4位 はりパパさん       58.0cm
5位 マスターブレッドさん   54.0cm
6位 WBSさん        54.0cm
7位 キターッ!さん      51.0cm
8位 RYOさん        50.5cm
9位 ヒットマンOさん     50.0cm
10位 kebariya         47.0cm
11位 kebuさん          43.0cm
12位 ねこじゃらしさん     38.5cm
13位 falconerbridgeさん   37.0cm
14位 はりママさん       23.5cm




【協賛】

シークロ

SWEET WATERS
PALLAS.F.G.S.
ふぐ・かに 和泉屋
サンスイ・横浜
by kebariya | 2015-12-25 00:21 | 海の釣り