D川ノート

【8月9日 日曜日 晴れ 気温32度 南寄りの風少々 17:00~19:00】

falconerbridgeさんに案内してもらったこの某県、某所、某河川ですが、この川を案内してもらった頃ネットの動画サイトで「頭文字D」を見つけ見入っていました。そんな訳で、「某県、某所、某河川」では長ったらしいのでイニシャルDからそのイニシャルを貰い「D川」と致します。

なので、この川の釣りは「D川ノート」となりますので、以後よろしくお願いいたします。


水量も落ち着いて、と言うより、やや減水気味のようです。

鮎師の方お二人にお話を聞いたところ、水位が落ちて釣り辛いそうです。

耳寄りな情報もゲットしました。

「ハスなら下流の〇〇橋の下に沢山いるよ、その下にデッカイ〇×△が着いているよ」だって!



鮎釣り師や川遊びの人達が一杯ですが、取敢えず邪魔にならない処に入ってみます。





e0123808_23474738.jpg

e0123808_2348521.jpg

e0123808_23482022.jpg

e0123808_23483288.jpg

e0123808_23484418.jpg

e0123808_2348594.jpg

e0123808_2349104.jpg


人生初ハス、釣れました!

サイズは19cm位から最大は23.5cmまで三尾、オイカワは小振りで殆どが雌でした。

尺越えのハスと20cmオーバーのオイカワ、是非釣ってみたいと思います。
[PR]
Commented by falconerbridge at 2015-08-10 06:48
更なる大物求め、是非行きましょう!
新兵器用意しています。
Commented by kebariya at 2015-08-11 00:43
falconerbridgeさん
ども、こんばんは。
電話で聞いた例の場所には時間的余裕が無くていけませんでしたが、此処D川には行けました。
川遊びの人が多くて思うような釣りは出来ませんでしたが、人生初ハス釣れて良かったです。この魚、思ったほど引かないですね!同じサイズならオイカワの方が引くんじゃないでしょうか。
ウィークデーで調整し、是非大物釣りましょう!
by kebariya | 2015-08-10 00:18 | 川の釣り | Comments(2)