人気ブログランキング | 話題のタグを見る

船上かき氷大会

【7月25日土曜日 晴れ 凪 気温35度以上 5:30~11:30】





船上かき氷大会_e0123808_0284453.jpg

-かき氷船-

船は籤引きで、道乗隠居丸。

なかなか、味のある船でした。





船上かき氷大会_e0123808_031710.jpg

船上かき氷大会_e0123808_0312048.jpg

船上かき氷大会_e0123808_0313241.jpg

船上かき氷大会_e0123808_0314691.jpg

船上かき氷大会_e0123808_03213.jpg

船上かき氷大会_e0123808_0322490.jpg

船上かき氷大会_e0123808_0324215.jpg


文字通り、「船上かき氷大会」である。

かき氷器二台とレギュラーのシロップは私が、マンゴーソースとカットマンゴー・練乳・餡子はマスターフグさんが、お抹茶を点ててスペシャルな抹茶シロップをはりママが、そして氷は我らがチームリーダーおやつ大臣さんが用意してくれて、大賑わいの船上かき氷大会でした。

炎天下で何も釣れず、今にも暴動が起きそうな危険な時、一杯のかき氷が心と体をクールダウンさせてくれました(笑)





船上かき氷大会_e0123808_0405743.jpg

-チームかき氷?!-





船上かき氷大会_e0123808_0413853.jpg

-2015 MOFT-

何をしてたかって?

今年で八回目を迎えたMOFTに参加して来ました。





船上かき氷大会_e0123808_0432829.jpg

-2nd PLACE-

準優勝である。

「かき氷なんか喰ってるか優勝できないんだ」と言う声もあるでしょうが、私たちは決してそうは思っていません。本当に何も釣れなかった時間を一杯のかき氷でリセットし、その後は時間目一杯までポイント毎に一尾づつと言う拾い釣りを重ねての結果なんです。

だから「かき氷の」お蔭、楽しいが一番ですね!


参加選手の皆様、運営委員の皆様並びに協賛各社様に感謝申し上げます。

来年も「船上かき氷大会」やりますよ(笑)
by kebariya | 2015-07-28 00:56 | 海の釣り