某県、某所、某河川

今週末、falconerbridgeさんと行く予定だった某県、某所、某河川でしたが、先日の台風の影響でかなりの増水とのことで「延期にしましょう」と土曜日にメールがありました。

「了解しました、また、よろしくお願いします」と返したものの、18日の土曜日のSweet Waters も台風の余波の強風で中止になり、「何か釣りして~っ!」と言う事で、取敢えず単独で行っちゃいました。





e0123808_23425271.jpg

-某県、某所、某河川-

案の定、かなりの増水です。

鮎師が数人、両岸にポツポツ居ます。

ポイントさえ選べば、何とか釣りは出来そうなので竿を出してみることに。





e0123808_23454317.jpg

-オイカワ-

チビだけど婚姻色が出た雄、一応写真を撮っておきましょうか。





e0123808_23474119.jpg

-アユ-

ニンフに替えるとアユも釣れちゃいました。

その後もポツポツと釣れるのは、ちっちゃなオイカワだけです。





e0123808_23502081.jpg

-夕暮れ-

あっと言う間に夕暮れです。




e0123808_2351296.jpg

-カワムツ-

午後7時を過ぎた頃、ラストのポイントに選んだのは、普段は殆ど水量が無い支流の合流手前の小さなプール。

釣れてきたのは、婚姻色が出たカワムツ。

カワムツばから5~6匹釣れたら、パタッと反応が無くなりました。

小場所だから仕方ありませんね、次回はコンディションの良い時に、20センチクラスのオイカワとさらに大きいハスを釣りたいなぁ!
[PR]
Commented by falconerbridge at 2015-07-22 06:31 x
行きましょう!
実は私も川が気になっていて、月曜日にこっそり行こうかななんて思っていました。鉢合わせにならなくて良かったです。
Commented by kebariya at 2015-07-22 23:13
falconerbridge さん
ども、こんばんは。
是非とも、条件が良い時に例のビデオのような釣りがしたいですね。よろしくお願いします。
by kebariya | 2015-07-21 00:04 | 川の釣り | Comments(2)