蕎麦、時々釣り

久米島のマグロの後も、その週末から東京湾に出てタチウオやマゴチやらを釣っては喰らっていました(笑)

7月の第一週は野暮用で釣りには行けませんでしたが、二週目の10日から何時もの新潟へ行って来ました。





e0123808_0225714.jpg

-何時もの渓-

ちょっとしたアクシデントがあり先輩を待たせてしまいましたが、七時過ぎには到着しました。

例年より一週間早い釣行ですが、今年は何時もより減水気味です。

取敢えずは、実績があるポイントから入渓です。





e0123808_0335410.jpg

-森の宝石01-

サイズこそ小さいですが、今年初の森の宝石です。

「ほっ!」





e0123808_0361535.jpg

-森の宝石02-





e0123808_0372315.jpg

-森の宝石03-





e0123808_0375736.jpg

-森の宝石04-

減水とジンクリアな水色でかなりナーバスな状況でしたが、何とか竿を曲げ新しいランディングネットにも魚を納める事が出来ました。





e0123808_0425843.jpg

-先輩と森の宝石-

岩魚を手にして満面の笑み、今回も何時もの先輩とご一緒です。





e0123808_046533.jpg

-アザミ-

途中見かけたアザミ、今年はまだ花が少ないようです。

此方では、紫陽花が咲き始めたところです。





e0123808_0485199.jpg

-牧之庵-

もう一箇所ポイントをチェックしましたが、其処は全くダメでした。

丁度良い時間になったので、何時もの蕎麦屋牧之庵に来ました。





e0123808_0522441.jpg

-ぶっかけそば-

私が頼んだぶっかけそばは、大きなお鉢に手打ちそば、数種の野菜の天ぷらに大根おろしを乗せてそばつゆをぶっかけて頂きます。





e0123808_0555870.jpg

-蕎麦御膳-

先輩の蕎麦御膳は、盛り蕎麦、野菜の天ぷら、のっぺ汁、名物塩沢産コシヒカリのでっかい胡麻塩むすび、それとお新香など盛り沢山のものです。

私より六つも先輩なのに、よ~くお召し上がりになります(笑)





e0123808_1219100.jpg

-初めての渓-

遅い昼飯の後は、前々から気になっていた流れに入ってみました。

良い感じの流れでしょう。

でも、結果はついて来るとは限りません ・ ・ ・






e0123808_154914.jpg

-森の宝石05-

大きく場所を変えての夕マズメです。

とあるポイントで先輩は下流へ、私は上流へ入りました。

少し上ったところで、まあまあの山女魚がフライを二度追いして咥えてくれました。





e0123808_1111484.jpg

-森の宝石06-

体高があって朱点が綺麗な岩魚でした。





e0123808_11622.jpg

-森の宝石-





e0123808_1163214.jpg

-森の宝石-

水深が浅かったり、魚が暴れたり、中々水中写真も難しいですね。


此処で初日は終了、続きをお楽しみに!
[PR]
by kebariya | 2015-07-18 01:21 | 川の釣り | Comments(0)