人気ブログランキング | 話題のタグを見る

二年振りの南の島-後編-

-6月22日三日目-

今日の船割は、初参加の三人組は彼らだけで昨日私たちが乗った前田船長のガイア、マスターフグさん・久米島四年兵さん・おやつ大臣さんと私の四人は仲道船長のくに丸、ヒロさんご夫妻とお友達はタカちゃんのたか丸でそれぞれ出港です。





二年振りの南の島-後編-_e0123808_23253347.jpg

-マスターフグさんとマグロ-

持っている人は違いますね、一流し目からマグロ掛けちゃいます。





二年振りの南の島-後編-_e0123808_23272530.jpg

-久米島四年兵さんとマグロ-

マスターフグさんが日本目を掛けてからややあって、久米島四年兵さん掛けました。

ヒューッ、重たいね!!






二年振りの南の島-後編-_e0123808_23315390.jpg

-毛鉤屋にもヒット-

マスターフグさんが三本目を掛けてから、暫くして漸くのヒット!





二年振りの南の島-後編-_e0123808_23341663.jpg

-左肩が ・ ・ ・-

実はマスターフグさんの三本目、もしかしたらこのまま釣れないかもと思いファイトさせて貰っていたんです。

なので、左肩が悲鳴を上げています。





二年振りの南の島-後編-_e0123808_23372368.jpg

-毛鉤屋とマグロ-

皆さんに助けて頂き、どうにかキャッチ出来ました(-_-;)

中でも船長が一番喜んでくれました。

あまりにも釣れない私を見ていて、残業も辞さない覚悟だったそうです(笑)


この後は、今夜のつまみ用のカツヲを数尾キャッチし帰港です。





二年振りの南の島-後編-_e0123808_23432162.jpg

-黄昏-

マグロとの格闘、やった人じゃないと解らないですよね。




二年振りの南の島-後編-_e0123808_23451752.jpg

-釣果-

前日、若者三人組がキャッチした二本と合わせたものです。

チビマグロやカツヲ等は、別盛りです。




さあ、風呂入って汗を流しましょう!




二年振りの南の島-後編-_e0123808_010828.jpg

二年振りの南の島-後編-_e0123808_23494853.jpg

-御見苦しい物、失礼致しました!!-



お風呂の後は船長を交えて何時もの”松乃屋”さんです。




二年振りの南の島-後編-_e0123808_2352144.jpg

-マグロお造り-




二年振りの南の島-後編-_e0123808_23524591.jpg

-カツヲの酢味噌-




二年振りの南の島-後編-_e0123808_23531339.jpg

-カツヲの握り-




二年振りの南の島-後編-_e0123808_23535161.jpg

-マグロの握り-




二年振りの南の島-後編-_e0123808_23541677.jpg

-カツヲのタタキ松乃屋風-

いや~、どれも美味しかったなぁ。

私的には、今回はマグロが特に美味しかったように思います。


あと、衝撃的だったのは、ヤギ肉が入ったヤギ餃子!  「ヤギくせーっ!!!!」



-四日目-




二年振りの南の島-後編-_e0123808_23594630.jpg

-テラスにて-

朝食後、テラスで珈琲を頂きながらまったり。

久米島で一番リラックス出来る時間です。




二年振りの南の島-後編-_e0123808_013584.jpg

-リゾートホテル-

青い海と空、緑の芝生にプール、やっぱり此処はリゾートなんですね(笑)


何時かのんびりとしたいものです。


ご一緒して頂いた皆様に、感謝申し上げます。
by kebariya | 2015-06-30 00:10 | マグロ