17.5cm

【5月30日 土曜日 晴れ 気温27度 南寄りの風少々 16:10~19:00】

とある呑み会の席で、falconerbridgeさんが「kebariyaさん、オイカワのデカいのが釣れる良い処があるんですよ、今度行きませんか」と言われ早や三か月。

「例の秘密の場所、早く案内してよ」

「ベストシーズンは梅雨明けからなんですけど、下見がてら行きましょうか」

と言う事で、本日ご案内いただきました。





e0123808_123891.jpg

-秘密の場所-

某県、某所、某河川、小さく見えるのは、本日のガイドfalconerbridgeさんです。




e0123808_151112.jpg

-一服-

見える魚は一杯いるけど、ちっとも釣れない。

これまでに釣れたのは、何時ものS川のレギュラーサイズの雌一尾のみ。

持参したアイス珈琲で一服です。





e0123808_182334.jpg

-17.5cm雄-

ティペットと毛鉤を交換しての二投目、パシャッと出ました。

「おっ、出た!まともな引き!!」

最近大きなウグイを何匹か掛けているので超余裕のファイト、無事ネットに収まりました。

「おっ、デカイじゃん!測ってみよっと」

「やっべ17.5cm、あっさり釣れちゃった」





e0123808_1164472.jpg

-両手サイズ-

計測している処へfalconerbridgeさんがやって来て、手持ち写真を撮って貰いました。





e0123808_1193337.jpg

-水中も-

まだ明るいし、水中写真にも付き合って貰いました。




e0123808_1204133.jpg

-ヒコーキ雲-

少し色付き始めた空に、ヒコーキ雲。


special thanks falconerbridgeさん

[PR]
Commented by falconerbridge at 2015-05-31 06:45
お疲れ様でした。
次は梅雨明けに20UP狙いに行きましょう。
Commented by kebariya at 2015-05-31 23:37
falconerbridgeさん
ども、お疲れ様でした。
20UPもハスも釣ってみたいです。また、よろしくお願いします。
by kebariya | 2015-05-31 01:33 | 川の釣り | Comments(2)