人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旨い魚を喰らう

旨い魚を喰らう_e0123808_1561336.jpg

-マゴチの昆布〆薄造り-

息子Bが綺麗に引きました。




旨い魚を喰らう_e0123808_1582364.jpg

-揚げ物盛り合わせ-

キスの天ぷら、キスとタチウオの骨せんべい、タチウオの尻尾の素揚げ、ピーマンの天ぷらです。

骨せんべいを揚げながら、息子の嫁さんとグランドキリンで乾杯。




旨い魚を喰らう_e0123808_23058.jpg

-本山葵-

息子たちが伊豆で買って来てくれたもので、甘味があってとてもいい香りでした。




旨い魚を喰らう_e0123808_253131.jpg

-タチウオの塩焼き-

脂ノリノリで、ふわっふわ。




旨い魚を喰らう_e0123808_27784.jpg

-マゴチのカマ焼き-

プリッとして、旨いんだなぁ。




旨い魚を喰らう_e0123808_284361.jpg

-マゴチの昆布〆-

二日目の昆布〆、初日のは四時間程度でしたが、二日目は二十四時間以上経過しているので断然旨い。




旨い魚を喰らう_e0123808_212126.jpg

-マゴチの胃袋のポン酢和え-

これで三匹分の胃袋です。

最高の肴です。




旨い魚を喰らう_e0123808_2141890.jpg

-タチウオの炙り-

初日に作りそびれちゃったので、二日目のメインです。




旨い魚を喰らう_e0123808_2161275.jpg

-滴る脂-

皮目を炙ることによって浮き出る脂、香ばしさと甘味が際立って、もう馬鹿旨!




旨い魚を喰らう_e0123808_2185787.jpg

-マゴチ茶漬け-

マゴチの昆布〆を数切れ残しておいて、醤油と味醂とたっぷりの擂り胡麻でづけにして、熱々ご飯に乗せほうじ茶を掛け大葉を散らしたものです。

これ、また最高! マゴチのレパートリー一品増えました。

感謝です。
by kebariya | 2015-05-06 02:26 | 美味しいもの