人気ブログランキング | 話題のタグを見る

S川ノート

【4月29日 昭和の日 晴れ 気温21度 南寄りの風やや強し 17:45~19:00】





S川ノート_e0123808_0472957.jpg

-今日のS川-

大凧祭りのイルミネーションライブが既に始まっています。





S川ノート_e0123808_049561.jpg

-一匹目-

今日は一投目から反応がありましたが、残念、一投目はフッキングミス。

この魚は二投目で掛けたもので、サイズは14cmちょいといったところです。




S川ノート_e0123808_054767.jpg

-二匹目-

前回は防水カメラを忘れてしまったので、今回は持って来ましたが、夕方は日中の様にはいきませんね。





S川ノート_e0123808_0575599.jpg

-数匹目-




S川ノート_e0123808_0585216.jpg

-本日最大-

吸い込むような小さいアタリで出たのが、本日最大の15.8cmです。

追星もしっかりと出て、婚姻色が綺麗な雄です。




S川ノート_e0123808_12025.jpg

-夕焼け-




S川ノート_e0123808_122785.jpg

-夕焼けとオイカワ-

今日、最後の一尾です。

先日と比べ水量と水温はやや下がったようですが、メイフライのハッチはかなりありましたよ。

それでもライズは殆どありませんが、偶には毛鉤を咥えてくれました。

GW明け辺りからが、ベストシーズン突入でしょうか。




S川ノート_e0123808_1111824.jpg

-夕暮れ-

金星が綺麗でした。




S川ノート_e0123808_113082.jpg

-イルミネーションライブ-

一方会場では、大凧に灯が入りライブの二部が始まっています。




S川ノート_e0123808_1144873.jpg

-隼風-

今年は「隼風・はやかぜ」だそうです。




S川ノート_e0123808_1173330.jpg

-ライブ-

「パンチドランカー」さんとか言ってたかな、会場と一体になって盛り上がってましたよ。


また、来年も楽しみにしていますよ。
by kebariya | 2015-04-30 01:22 | 川の釣り