S川ノート

【4月26日 日曜日 晴れ 気温21度 南の風強し 17:30~16:35】




e0123808_163483.jpg

-毛鉤-

久し振りにオイカワ釣りがしたくて、午後の小一時間オイカワ用の毛鉤を巻きました。

口が小さいオイカワには、テールは無い方が明らかにフッキングが良いんです。




e0123808_1111797.jpg

-今日のS川-

実に久しぶりのS川で、11ヵ月ぶりになりますか。

川の様子が大分変っているようです。




e0123808_112434.jpg

-1st フィッシュ-

2015初オイカワ、ジャスト15cmです。




e0123808_1144869.jpg

-雄-

薄っすらと婚姻色が出始め、頬にも追星が出始めています。




e0123808_1163275.jpg

-2nd フィッシュ-

ちょっとサイズダウンしちゃいましたが、引きは中々でしたよ。




e0123808_1193991.jpg

-雄?-

胸鰭や尻鰭の感じでは、多分雄だと思います。


今日は風が強く、水面はずーっと漣状態でライズも無く、タフなコンディションでした。

メイフライのハッチは無く、ヒゲナガが偶にポツッとハッチする程度で、釣れたのもこの二匹だけでした。

それでも、今年の初オイカワが15cmの雄だったので良しとしましょう。




e0123808_1284060.jpg

-菜の花-

草花は少しづつですけど、確実に増えて来ています。




e0123808_1291818.jpg

-夕暮れ-

あっと言う間に夕暮れです。

次の休みも、また来よう。
[PR]
by kebariya | 2015-04-27 01:34 | 川の釣り | Comments(0)