人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春ご飯

春ご飯_e0123808_23415544.jpg

-春ご飯 その一-

週休明けの月曜日、週末から体調悪く有給休暇を取りました。

それでも、お腹は空いてきます。

何か食べなくちゃ。

そうだ、グリーンピース買ってあったっけ、豆ごはん作ろう。

で、その日の、遅い朝飯です。

作り置きしておいたイカキムチと、豆腐と若布と葱の味噌汁です。




春ご飯_e0123808_23492815.jpg

-豆ごはん-

スーパーに出回りだすと、やっぱり食べたくなりますね、豆ごはん。





春ご飯_e0123808_23511840.jpg

-春ご飯 その二-

昨夜の晩飯です。

体調も少し回復してきたので、ワインを少し呑んでみました。




春ご飯_e0123808_23542375.jpg

-菜の花のペペロンチーノ-

ほど良い苦みが、春を感じさせてくれます。

ベーコンを切らしていたのでアメリカンなソーセージを使いましたが、丁度良い塩味とコクがあって良い感じです。

チリ産のワインも美味しく頂きました。


食で季節を感じられる日本、良いですね。
by kebariya | 2015-02-26 00:02 | 美味しいもの