舞茸・蕎麦・時々釣り

先週末の飛石連休に、今シーズン最後の岩魚釣りに行って来ました。




e0123808_18545564.jpg

-うるし-

山は少しずつ色付き始めています。




e0123808_18563161.jpg

-森の宝石-

ランディングネットの二倍以上はあろうかと言う大岩魚!!・・・・・(笑)




e0123808_18584719.jpg

-森の宝石-



e0123808_18592257.jpg

-森の宝石-



e0123808_18594994.jpg

-森の宝石-



e0123808_1903488.jpg

-森の宝石-



e0123808_1914186.jpg

-森の宝石-



e0123808_195190.jpg

-森の宝石-




e0123808_1953385.jpg

-プール-

今年は雨が多く水量が多い年でしたが、此処に来て漸く良い感じになって来ました。




e0123808_19112036.jpg

-プール-

水面に映す山と空、そこにチビヤマメが波紋を付けました。


初日の朝はゆっくり目に家を出て、釣をし始めたのは八時過ぎでした。

それでも何とか、チビヤマメと良型岩魚を手にすることが出来ました。


「ああぁ、お腹空いた」今日は早めに蕎麦を喰いに行こう。




e0123808_19204044.jpg

-たんぼ-

米どころ塩沢、既に稲刈りが始まっています。




e0123808_19242812.jpg

-秋の暖簾-

毎回訪れる度に変わる暖簾の色、九月の今回は秋色に変わっていました。




e0123808_19294367.jpg

-蕎麦御膳-

腹ペコの今日は、大きなおにぎりが付いた蕎麦御膳です。

盛り蕎麦、野菜天ぷら、のっぺ汁、それにでっかい自家製コシヒカリの胡麻塩のおにぎりです。




e0123808_19374842.jpg

-胡麻塩おにぎり-

普通のおにぎりの二倍以上はあると思いますが、食べられちゃうんですよね(笑)

「あぁ、お腹一杯、ごちそうさまでした」



e0123808_19455867.jpg

e0123808_19462034.jpg

e0123808_19463261.jpg

-秋桜-

牧之庵の駐車場に咲いていたコスモス、もうすっかり秋ですね。


今日の夕マズメは止めて、早目に宿に行ってお昼寝、睡眠不足の解消です。


二日目に続きます。
[PR]
by kebariya | 2014-09-25 19:58 | 川の釣り | Comments(0)