S川ノート

【5月25日 日曜日 晴れ 南寄りの風少々 気温25度 18:30~19:25】




e0123808_23495595.jpg

-ファーストフィッシュ レギュラーネットで-





e0123808_23505247.jpg

-ファーストフィッシュ スモールネットで-





e0123808_23514169.jpg

-ファーストフィッシュ 水中で-





e0123808_23524074.jpg

-ストロボ無しで-





e0123808_23531239.jpg

-ストロボ有りで-

前日の土曜日と比べると風はさほど強くなく、時折波っ気も無くフラットになる事もありました。

幸先良く一投目から釣れて、ぽつりぽつりと釣れていく中、事件は起こりました。

ちょっとロングキャストの後、毛鉤が流れきってドラグが掛り弧を描きだした頃、ド派手にジャンプし毛鉤に襲い掛かる一匹の個体。

間髪入れず合わせると、しっかりとした手応え、「乗ったぁ~!」

今までに無い重量感、オービス・スーパーファイン#2が絞り込まれます。

何度かの抵抗をかわし無事ネットイン。

デカイ、今季初日に釣った16.5cmをはるかに凌ぐ大きさ。

心を落ち着かせるのと同時に、毛鉤を外し魚を落ち着かせようとしていると魚の方は必至で大暴れ、想像を超える跳ね返りで計測前に流れに帰られてしまいました。

放心状態のまま数秒立ちすくんでしまいました、残念!!!

18cm以上はあったと思いますよ、ええ、間違い無く!!

次は、絶対釣ってやるーっ!
[PR]
Commented by Coolman! at 2014-05-31 14:27 x
早速ネット使ってますね~^^
やっぱ、実践的にはシルキーのサイズじゃないと・・・って感じですね(笑)

写真に収められなかったのは残念ですが、18㎝凄いですねぇ~!!! 私も今期は17㎝目標に頑張ってみます^^ もし、チャンスがあればご一緒して下さいネ~^^!
Commented by kebariya at 2014-06-03 00:38
Coolman! さん

ども、こんばんは。
ネット情報、ありがとうございました。
お陰様で毎回極小ネットを、ベストのポケットに忍ばせています(笑)

先日のは本当にデカかったですよ。
その分ショックも本当にデカかったです(泣)
今年はCooiman!さんも、タイミングさえ合えば17cmUP行けるんじゃないですか。
上手く日程調整できると良いですね!
by kebariya | 2014-05-28 00:17 | 川の釣り | Comments(2)