流星・蕎麦・時々釣り (前篇)

8月11日~14日にかけて恒例の流星・蕎麦・時々釣りに行って来ました。





e0123808_263280.jpg

-コスモス-

8月11日日曜日午前3時に出発、スムースに流れ午前6時前には到着しました。

先月に増して減水が進み、釣にはかなり厳しい状況です。






e0123808_2105776.jpg

-朝食-

8時過ぎ川沿いの公園の四阿で軽い朝食です。

ここまで岩魚ゼロ、放流したてのチビヤマメ沢山。

それにしても気持ちいい朝です。

到着したころの気温は18度、朝食をとっている今で22度前後、風がちょっとあってとっても心地よい朝ですよ。





e0123808_2135264.jpg

-ナナカマド-

もう、色付き始めています。

来月には良い色合いになっているでしょう。






e0123808_2153874.jpg

-牧之庵-

昼飯は、いつもの牧之庵です。






e0123808_21758.jpg

e0123808_2225673.jpg

-梅そば-

今回初めて注文した夏限定メニューの梅そばです。

たっぷりの薬味と大根おろしに梅干し、さっぱりしていてとっても美味しかった。

あっと言う間に平らげちゃいました(笑)






e0123808_2221441.jpg

e0123808_2261368.jpg

-渓-

少しでも水深があるところと思い選定した渓です。





e0123808_227866.jpg

-森の宝石-

此処でやっと森の宝石と逢うことが出来ました。


取敢えず岩魚の顔が見れたので、宿に戻って風呂に入ろう。


本当に今回の釣りは厳しいものになりそうだ ・ ・ ・ ・ ・
[PR]
by kebariya | 2013-08-24 02:35 | 川の釣り | Comments(0)