岩魚の季節・2

二日目の朝、目覚ましを四時にセットして起きたものの、日頃の睡眠不足と疲れからどうにも調子が上がらない。

同行の先輩に、

「ちょっと体調が良くないんで私寝てます、宿の裏の流れでも釣ってて下さい」

「俺も眠いし、ふくらはぎが痛くてどうにもしょうがないんで、俺も寝る」

「えぇっ、昨日大して歩いて無いじゃないですか?」

「いいの、いいの、昨日魚釣れたから」


何んともぐうたらな二人ですみません。

朝マズメは無しで爆睡です(笑)


私は朝食後も昼寝です。

実に贅沢な時間です。

一方先輩は宿の裏の流れを釣りに行ったようですが、あまり良い結果では無かったようです。





e0123808_055126.jpg

-Taverna Vicini-

ランチです。

初日は牧之庵のお蕎麦だったので、今日は山の中のイタリアンです。

寝てばっかりいてもお腹は空くんです(笑)






e0123808_0593040.jpg

-アイス珈琲-

オーダーしたのはスペシャルステーキランチ、先輩も同じ物を注文しました。

セットのアイス珈琲は先に頂きました。





e0123808_122161.jpg

-前菜-

ハムとアーティチョークのオイル漬けです。

ハムの名前は忘れちゃったけど、美味しいハムでしたよ。





e0123808_143653.jpg

-スープ-

スープはミネストローネです。

本当にありあわせの家庭料理って感じで、これも美味しかったな。





e0123808_163950.jpg

-メインディッシュ-

小振りのステーキとアッソパン、それにオレンジピールがアクセントのパンともう一種類のパン、あとは野菜とピクルスの盛り合わせです。

ステーキの塩加減がちょっと強いかと思いましたが、この暑さなら丁度良いかも。

石釜で焼かれた自家製のパンはどれも美味しいもので、途中でオリーブオイルを頂いて付けながら食しましたが、これも美味しかったですよ。





e0123808_1141856.jpg

-お皿-

完食です。

プレート一枚々々に手書きの店名や絵柄など、とってもお洒落ですね。





e0123808_1175714.jpg

-デザート-

しっとりとしていて、ちょっとビターなガトーショコラ、私好みで最高!





e0123808_1193128.jpg

-ホット珈琲-

こちらのホット珈琲は別注です。

食事の最後は温かい珈琲に限りますね。

これは、私だけかもしれませんね(笑)


この日までのスペシャルランチメニュー、コスパもお味もかなり高い物でした。

ごちそうさまでした。





遅めの昼食の後は、店の前の流れを釣ってみることに。






e0123808_127878.jpg

-森の宝石-
e0123808_1282710.jpg

-森の宝石-

此処にも森の宝石、居ました。


食後の腹ごなしを終え、夕マズメのポイントに向かいましたが二人ともパッとせず、私は3バラシのみでした。


よく寝て、よく食べた二日目でした(笑)
[PR]
by kebariya | 2013-07-15 01:34 | 川の釣り | Comments(0)