岩魚の季節

e0123808_325100.jpg






今年も岩魚の季節がやって来ました。

7月11日から三日間、早目の夏休みを利用して何時もの新潟へ行って来ました。






e0123808_345981.jpg

e0123808_352375.jpg

-同行の餌釣りの先輩-

同行者は、年に一度だけご一緒する餌釣りの先輩です。

毎年九月にご一緒することが多いのですが、今年は七月になりました。






e0123808_384830.jpg

-森の宝石-

e0123808_391966.jpg

-森の宝石-

もう日も高くなった午前中、今年も森の宝石に逢うことが出来ました。



さあ、昼飯を食べに行こう!





e0123808_3132687.jpg

-牧之庵-

此処も何時もの蕎麦屋牧之庵です。






e0123808_3142842.jpg

-蕎麦御膳-

蕎麦に天ぷら、のっぺ汁、それにでっかいおにぎりです。





e0123808_3164945.jpg

-おにぎり-





e0123808_3174040.jpg

-そば-





e0123808_3181549.jpg

-冷し山菜おろし蕎麦-

これは、先輩の注文です。

おにぎりの三分の一ほど取られました(笑)





ああ~お腹一杯、ごちそうさまでした。





e0123808_322519.jpg

-森の宝石-

e0123808_3222775.jpg

-森の宝石-

期待していた夕マズメはちょっと期待外れでしたが、十分満足です。

例年の七月と比べると少々雨が少ない模様、減水気味で活性がイマイチな感じです。


さて、二日目以降、どうなりますやら ・ ・ ・ ・ ・
[PR]
by kebariya | 2013-07-14 03:27 | 川の釣り | Comments(0)