S川ノート

【4月25日 木曜日 曇り 気温20度 南寄りの風強し 16:45~18:50】

平日の午後、先月分の振替を取ってS川へ行って来ました。






e0123808_2350339.jpg

-大凧の骨組み-

5月4、5日に揚げる大凧の準備が着々と進んでいます。






e0123808_2352235.jpg

-メインルート-

幾度かの大雨で、流れの幅を取り戻しつつあるようです。

川面をよく見ると、ライズを確認出来ました。

「良いねぇ~」






e0123808_2355296.jpg

-サブルート-

川幅は十分確保されていますが、淀んだ流れになっています。






e0123808_2357467.jpg

-こでまり-

こでまり、満開でした。






e0123808_2358247.jpg

-復活!?-

サブルートの淀んだ流れを確認し、メインルートの最下流部から毛鉤を流し始めました。

最初は鉤掛かりしないサイズばかりの反応でしたが、少し上流へ移動した所で最初の一尾目が出ました。

この時期としては良型の、12cm程の色付き始めた雄。

「やった!復活!?」






e0123808_055594.jpg

e0123808_064837.jpg
e0123808_062519.jpg

e0123808_072954.jpg

e0123808_07792.jpg

-復活の魚たち-

その後は、爆釣と言うほどではないけれどコンスタントに釣れてきました。

サイズこそ大型は出ませんでしたが、裕にツ抜けとなり「復活」と言っていいと思います。

「嬉しい!!」

一年も経たずに釣りが成立する川に戻りました。





e0123808_0132179.jpg

-雛罌粟-

昨年は何も無くなってしまった河原ですが、菜の花やひなげしが咲くように河原も戻りつつあります。

癒しの場、復活です。






e0123808_0165466.jpg

-夕暮れ-

久しぶりのS川の夕暮れ、なんか沁みますね。






e0123808_0175263.jpg

-フルムーン-

川を上がってくると、満月が顔を出していました。


GW中、海へ行かない日は、S川通いになりそうです(笑)
[PR]
by kebariya | 2013-04-27 00:20 | 川の釣り | Comments(0)